dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

新劇場版を見て、物足りなく思い、テレビアニメ版を見ました。
そして、本当の25・26話「Air/まごころを君に」のDVDの購入したいのですが、噂に聞くところ相当グロイ・・・
少し見てみたのですが、残虐シーンはたぶん大丈夫そうですが、レイの遺体?のようなシーンが危ない感じでした・・・
あのようなシーンが続くのでしょうか?
どのようなグロイシーンがあるのか、教えていただけますか?
購入にするかレンタルにするか決めかねているので。

A 回答 (3件)

ネタバレを少々含むのでご注意を。




すぐに思い出せるシーンでいえば、

・戦略自衛隊のNELV侵攻
 無抵抗の職員がバッタバッタ撃たれ焼かれたり・・・
・二号機の蹂躙
 量産型のEVAに食われるシーン、自分はココでやられかけた・

あとは、主要キャラが死んだり液体になったり、綾波が巨大化して崩れたり・・・

人それぞれグロ耐性は違いますから、一概になんともですが、
残虐シーンで平気なら、大丈夫かと。

本当によい作品だと思われたのなら、購入される事をオススメします。
一度レンタルして見た作品のDVDを買うってのはなかなか、できるものではないので。
作品にハマっているうちに、勢いでさらにドップリと楽しむのも、いいもんだと思います。ご検討を。
    • good
    • 0

たしかにエログロ入ってますね。




ネタバレですが

人間の遺体はそれほどグロくないですが・・・(といっても撃たれたり、火炎放射浴びせられたりしますが)

人造人間はヤバいですよ。ロボットをいいことに、人間と同じ臓器を持ってるので、弐号機VS量産型では内臓が・・・脳が・・・。

シンジ君の顔も凄いし
(アスかをオカズにしてるし)

人間がLCLになったり。


まぁまずはレンタルされてみては?
気に入ったら購入すればいいですし。

放映当時は賛否両論でしたがね(否だけか)
    • good
    • 0

二号機の袋叩きぶりはキツイですね…


私は眼を手で覆いながら恐る恐る…見てました。
食事時には見ないことをお勧めします。
基本的にグロいシーン、エロいシーンのオンパレードなので、
私の中では18禁ものだと思っています。

グロいのが嫌いならまずレンタルで見た方がいいです。
買ったのに二度と見ないんじゃもったいないですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!