アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

魔法使いの名前っぽいバンド名にしたいのですが、中々思いつきません。
最初にGRANTZ(グランツ)というのを考えていたのですが、WEBで調べたところ既に使っているバンドがいたので諦めました。
どなたか魔法使いっぽい名前を教えて下さい。
どんな些細な名前でもいいので教えて下さい。
インパクトがあり、覚えやすい、高名な魔術師っぽい、カッコいい、強そう名前がいいです。
どなたか力を貸してください!
お願いします!

A 回答 (4件)

伝説の魔術師


 ローゼンクロイツ Rosenkreuz

実在の魔術師
 レヴィ Levi
 クロウリー Crowley
 リガルディ Regardie
 ディー Dee

物語に登場する魔法使い
 エルリック Elric

参考になれば幸いです。がんばってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座います!
韻がそれっぽいので参考になりました。
造語に拘るので、こんな感じでどんどん教えてください!!

お礼日時:2008/10/04 16:35

あなたのそのセンスがとても好きです。


バンド頑張ってください。

WOLFGANG(ウォルフガング)
REINHARTS(ラインハルツ)
WILHELM(ヴィルヘルム)

とか、ドイツ系の名前は強そうでかっこよいと思います。
あ、でもこれだと魔法使い、というより騎士っぽいか。
ごめんなさい。

ssmanishssさんがいうようにアナグラムがいいと思います。
普通にかっこいいと思う。
    • good
    • 1

 高名な魔術師というと、アーサー王に仕えたというマーリン(Merlin)が一番でしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います!
主観的にマーリンは女っぽく感じますね。男っぽい感じでお願いします。

お礼日時:2008/10/05 17:43

造語が良いのならアナグラムによるネーミングも面白いかも知れませんね。

呪術や占星術においてはアナグラムは必須テクニックですから。
ex.
Rosetta Stone → A Street Snoot
Love Heaven → Ah Eve Novel
Discharge →  Cash Dig Re
みたいな感じで、それっぽく並べ替えすればいいんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います!
なるほど

お礼日時:2008/10/04 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!