プロが教えるわが家の防犯対策術!

初期のイングランド人たちは、ピューリタンという、少し過激なキリスト教徒たちだった。彼らは、キリスト教にちなんだ地名をつけた。たとえば、セイラム。セイラムとはサレム、つまり聖地エルサレムの古称から来ている。
セイラムは一般的に、歴史上最も大規模な魔女狩りのひとつに数えられる「セイラムの魔女裁判」で知られる。聖地にちなんだ名前の新天地で血みどろの魔女狩りが行われるなんて、皮肉だね?

A 回答 (1件)

欧州の負け組が移住して、戦争と関りが無い国を作ろうと、


モンロー主義で、頑張って来たのに、第二次世界大戦で、戦勝国
になって、建国以来の好景気を経験してたら、戦争が大好きな国に
成ってしまいました。
ベトナム戦争で負けて、反省するかと思いきや、原爆を作ってると、
してイラクに攻め入り、怒ったアラブ人が9.11事件を起こしたら、
犯人を匿まったとして、アフガンに攻め入り、戦争すれば儲かる事に
味を占めてしまって、米国は移住した時の初心を、お忘れになった
ようです。

更に悲しい事に、その米国の日本国は属国なのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!