dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

統一教会は現在のメディアの追求を「魔女狩り」と指摘しています。
中世のヨーロッパのキリスト教に対する迫害行為です。
統一教会の中には熱心で真面目な信者は多いと思います。
このままの状態が続くのであれば、関係があったメディアの会社、人物も公表する旨警告しています。
憲法では全ての国民に信教の自由が保証されています。
ごく一部の問題を非難するために、他の善良な信者の信教の自由を奪うことのないようにしたいですね。
悪い点は改めていけば良いと思います。
魔女狩り、踏み絵は最悪です。

A 回答 (7件)

本当は「創価のほうが悪辣じゃねーか、なんで俺たちばっかり」って言いたんでしょうね。


 信教の自由は当たり前ですが、それをいいことに非道をやっちゃいけません。
    • good
    • 0

そもそもですが、どうして宗教が


徒党を組み、金を集めたり、政治に介入
するんですかね。

おかしいと思いませんか。

宗教の役目は、魂の救済でしょう。

統一は、宗教を騙った、営利企業です。
    • good
    • 0

魔女狩りはキリスト教に対する迫害行為じゃなくて、キリスト教会が行った迫害ですよ・・・



統一教会がメディアの追及を「魔女狩り」と呼ぶのは、
以前は重宝してたくせに 急に手のひら返して狩りに来たから・・って意味ですよ。
    • good
    • 0

統一教会の善良な信者だと! 反日国のカルト教団に洗脳され、献金と偽り大金を搾り取り、そして本部への送金が年500憶円にも。

日本からボッタクルのが目的のカルト教団である。

文鮮明が岸信介と懇意に、で同敷地内に教団設立し宗教法人にまで、法人なら外為法違反も逃れ、送金も可能に。じつに悪徳商法に長けた教団である。

わが教団は共産主義に対峙だと! 何をか言わんやだ! てめえ達は「赤狩り」と表し自民党に取り入り、教団がやり玉にあがると「魔女狩り」だと! ご都合主義のカルト教団は日本から抹殺しなければならない!
    • good
    • 0

統一教会は宗教ではなくカルトです。


オウムもまた然り。
改める気持ちが心底からあるのであれば、解散~解体することです。
カン・ツルコは悪魔の守銭奴です。
「魔女狩り、踏み絵」の回答画像3
    • good
    • 2

私個人の思いは別とし


入社の際、統一教会員であると分かれば絶対に採用しません
他にもエホバの証人とか、複数の宗教団体に加盟している人は採用しない内規になっています
最低でもうちの社内で、質問者さんの考えは通用しません
従って日本には色んな考えがあって当たり前
個人的な印象だと、質問者さんの主張はかなりの少数派だと感じます
    • good
    • 0

あれは、魔女狩りや踏み絵にもならない。


合同結婚式、日本側は140万円出し、韓国男性は14万円だったそうです。
つまり、韓国人男性の盛大な性のお相手探しに我慢強い日本人女性が選ばれたのでしょう。(マッチング教会)
その頃から、韓国人男性の嫁探しが深刻だったようですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!