アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の方に質問があります。

異性として見たとき、お酒を飲まない女性と酒豪の女性がいた場合、

(1)単に付き合う場合、どちらが好みですか?
(2)結婚する場合、どちらが好みですか?

お酒を飲まない女性は、一緒に飲めず、物足りない、つまらない印象があり、酒豪の女性の方が趣味が共有できて人気があるのかな?と思ったのですが、実際はどうなのでしょうか。教えてください。

A 回答 (10件)

(1) どうお付き合いをするかによるので、お酒を飲めるか飲めないかが問われることは無いので、質問自体がナンセンスです。

お付き合いと言うのは、何も『飲み』だけではありません。
また、飲まない女性でも飲み会に行くのが好きと言う女性もいます。
そういう女性と飲みに行っても楽しいですよ。

(2)お酒が飲めるか飲めないかで結婚相手を決める訳では無いので、この質問もナンセンスです。
自分は飲む人間なので、どうせだったら相手も飲めた方がいい…と言う考えはあるけど、ただその程度のものです。
結婚相手としてみる場合、むしろお酒が飲めるかどうかなんて条件に含めて考えないですよ普通。
容姿もありますが、やはり人格でしょう?

>>お酒を飲まない女性は、一緒に飲めず、物足りない、つまらない印象があり、酒豪の女性の方が趣味が共有できて人気があるのかな?と思ったのですが、実際はどうなのでしょうか。教えてください。

あなたがお酒が飲めない女性だからこのような考えをお持ちなんでしょうか。
だとしたら、とんだ偏見をお持ちのようです。

これは性別関係無い話なんです。
何もお酒が飲めるかどうかが人間の価値を決めるものでは決してないんですよ。
お酒が飲めなくったって、ユーモアセンスに溢れていて周囲の人間を暖かい気持ちにさせてくれる女性かもしれません。男性かもしれません。

また、酒豪だからと言って、趣味が共有出来るとは限らないじゃないですか。
逆に、男性の方が女性よりお酒が弱い場合、男性の方が引け目を感じてしまうものです。
『今夜は飲むわよー!』と言う女性にも面白い女性がいるかもしれないけど、『私、今夜ちょっと飲みすぎちゃったみたい…ポッ』と顔を赤らめる女性の方が好みだと言う男性も少なくないでしょう。

男性女性関係無く、人間をそのような一面から見ないことです。
    • 0

(1)どっちでも可

(2)これもどっちでも可
酒が生活の中心ではないので。
    • 0

(1)酒豪

(2)お酒を飲まない女性

外でワイワイ飲むのは好きですが、家では一滴も飲まない為。

どっちかと言えばという例えばなしですよねぇ(^-^)
    • 0

自分が酒飲みですので、同程度にお酒を嗜まれる女性の方を好みます。

もっとも、「酒豪」かどうかは別問題です。単純に、お酒の飲める/飲めないは遺伝子の問題ですので、下戸でさえなければ酒豪である必要は無い、というスタンスです。
 実際、料理に合わせてお酒を味わって、「美味しいの、合わないの」という話ができればそれで良いですし、逆にいくら酒豪でも「発泡酒で盛り上がるのが好き」というタイプの女性とは、あまりご一緒したくございません(個人的には、酒は好きですが飲み会は嫌いですので・・・)。

以上、ご参考まで。
    • 0

(1)どちらでもいい。

(2)強いて言えば飲まない女性。酒代が心配

そもそも酒が趣味なんて男性少数派ですよ。
私は基本的に食事のとき酒を飲むのは嫌いです。料理の味がわからなくなります。自分の作ったもの酒飲みながら食べられても気分よくありません。
    • 0

自分が飲まない男なんで、飲みたい女性は俺といるのはつまらないでしょうね。

自分が好みかどうかじゃなくて、相手がきついでしょうね。

>(1)単に付き合う場合、どちらが好みですか?
どっちでもいい。

>(2)結婚する場合、どちらが好みですか?
お酒には付き合わないけどそれでいいなら。
    • 0

お酒を飲めない人でもかまわないし、

飲みすぎて我を忘れたり病気になるような事がなければ、
酒豪でもかまいません。
    • 0

1)単に付き合う場合、どちらが好みですか?

飲まないほうがいい。

2)結婚する場合、どちらが好みですか?

こちらも飲まないほうがいい。

理由としてはまず自分が飲めないからです。酒豪のひとは大抵まわりのひとも飲め飲めと言うでしょう。飲めない自分にはそれは地獄にいるのと同じこと。

それに酒豪のひとは沢山飲むので非経済的。しかもよっぱら運転で捕まるのはまずこのタイプの人間。
    • 0

「お酒」カテゴリーでもくだらない質問していた方ですね。

お酒は単なる一面であって、多くの男性にとって、それが(1)(2)のような判断基準になるほどのことにはなりえないでしょう。
    • 0

両方とも飲まない女性です。

自分が飲まないんで酒豪までいくとNGです。
    • 0