アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

酒豪の人って、金銭的にも健康面でもとてもコスパ悪くないですか?
飲酒量の総量を普通の人と比べてみたら
すごい数値が出ると思います。。。
そして、さらにその人がビースモーカーで、生涯で払う税金と考えると。。。
優良納税者ですよね。

また、酒豪の人って多量飲酒で身体へのリスクがかなり高くないですか?

余談ですが、この画像の女性はテキーラショットを20杯も飲むこともあるそうですが、このインスタグラマーの女性がスタイルを維持しているってすごいと思いませんか?
大酒飲みって太っている人が多いイメージがあります。

体質的に飲酒をしても太らない人もいるってことでしょうか?

「酒豪の人って、金銭的にも健康面でもとても」の質問画像

A 回答 (5件)

>酒豪の人って、金銭的にも健康面でもとてもコスパ悪くないですか?



俗に「燃費が悪い」と言われますね。昔から。
健康面では、過度な飲酒は生活習慣病の原因と言われますね。昔から。
適度な飲酒なら、心身をリラックスさせる効果があります。


>体質的に飲酒をしても太らない人もいるってことでしょうか?

太るかどうかは、飲みながら食べる料理やつまみの問題です。
大食いなのに太らない場合も「燃費が悪い」と言われます。
    • good
    • 0

そうだね。

    • good
    • 0

>酒豪の人って、金銭的にも健康面でも


>とてもコスパ悪くないですか?

 それは、アナタの価値観で
お酒が好きな人、酒の席が
好きな人にとっての金銭的、健康面を
凌ぐのでは?

 例えば
モノを集める趣味の人に
金銭的にコスパとか言ってもね~

 食べ物の食べ歩きが、好きな人に
金銭的、健康面を言ってもね~
    • good
    • 1

> 金銭的にも健康面でもとてもコスパ悪くないですか?


酒飲んで体壊して、それでも酒飲んで、と言う方、アル中の方、
はそうなると思います。

> その人がビースモーカーで、…。。。優良納税者ですよね。
正にそうなりますが、コスパとは無関係…

> 酒豪の人って…身体へのリスクがかなり高くないですか?
退室により蹴り、でしょう。

> 大酒飲みって太っている人が多いイメージがあります。
お酒の種類次第でしょう。おつまみの影響もよく言われます。

> 体質的に飲酒をしても太らない人もいるってことでしょうか?
はい、それもあります。
後は、糖分を含まないお酒、つまみ無し、…
焼酎どころでは、スナックで駆け付けコップ〇杯のお湯割り、
男性も女性も、太った方がいないのが不思議でした。
    • good
    • 0

テキーラしか飲んでないから痩せているんじゃない?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!