アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月17日(金)に長野で研修を受けるのですが
翌日が娘の運動会のためできるだけ早く大阪に帰ってきたいのです。

長野駅に20時か21時に着く予定です。

大阪に一番早く帰ってこれる交通手段を教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

#3です。


北大阪でしたらもっと早く帰れますよ。
#3で紹介したバスに乗り京都で下車すればよいのです。

naosaeさんの最寄り駅がどこか分からないので
とりあえず千里中央を想定して書きます。

長野駅21:35→京都駅(八条口) 5:04
JR京都 5:20→JR新大阪5:54
地下鉄新大阪 6:05→千里中央6:18

JR新大阪から先はカスタマイズしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tra_tataさんありがとうございます。

なるほど、京都で下車してJRで帰るという
方法もあったのですね。

自宅が京都線沿線ですので
夜行バスの場合だと、これが一番早く自宅に帰れそうです。

助かりました。

お礼日時:2008/10/09 12:58

夜行バスを利用すれば湊町に6:08に帰ってくることが出来ます。



長野駅21:35→湊町バスターミナル6:08

参考URLを参照してみてください。
長野発車の時間もちょうどいいのではないでしょうか。
バス停は長野駅前ロータリーから徒歩5分程度かかるので注意が必要ですが
発車が21:35なので大丈夫だと思います。

参考URL:http://www.nankaibus.jp/express/04/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

夜行バスが値段的にも
一番お得な感じみたいですね。

ただ自宅が北大阪なので、難波着になると
少し不便かなあ。
でも、6時過ぎに帰ってこれるのは魅力ですね。

お礼日時:2008/10/07 17:16

ここで


http://www.google.co.jp/transit
Aに長野駅
Bに新大阪駅 または 大阪駅
出発:10/17 21:00
と入力して、[乗換案内]をクリックしてみてください。
5通りのルートの詳細が検索されます。

(1)一番早いのはJRのみ使います。
22:26長野発の信越線で直江津にでて(直江津乗換え時間1時間1分)、北陸線のJR急行北国に乗換えて大阪駅着10/18 AM6:43(\9240)です。
(2)長野新幹線あさま552号21:00発で東京に出て(乗換え30分)、東京からJR快速ムーンライトながらで名古屋駅着、新幹線のぞみ57号に乗換え(乗換え14分)、新大阪駅着10/18AM7:10(\18200)
(3)長野新幹線あさま552号21:00発で東京に出て(乗換え30分)、東京からJR快速ムーンライトながらで名古屋駅着、新幹線こだま591号に乗換え(乗換え24分)、新大阪駅着10/18AM7:30(\18010)
(4)長野新幹線で長野駅21:00発で東京(着22:40)にでて、東京駅前高速バス(レディースドリーム大阪号)に乗換え(23:00発)で高速道(東名、名神高速)経由で大阪駅前(バス降車場:JR大阪駅まで徒歩2分)10/18AM7:40着(\16580)

などです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

こんなサイトがあるんですね。
これからも使えそうです。

ただ、東京周りはちょっと値段的にも
無駄な感じがしてしまいますね。

お礼日時:2008/10/07 17:14

19:40に長野駅から電車の乗れるなら、当日中に帰れます。


長野19:40(特急ワイドビューしなの26号)→22:32名古屋
名古屋22:43(のぞみ159号)→23:33新大阪

無理なら、
夜行バス
難波ゆき 4列シート
http://www.nankaibus.jp/express/04/index.html
梅田ゆき 3列シート
http://bus.hankyu.co.jp/highway/highway20.html

電車乗り継ぎ
長野22:26→23:54直江津
直江津(急行きたぐに)0:55→6:49大阪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

19:40間に合えば当日中にも帰れるんですね。

それにもし無理でも紹介してもらった
夜行バスの梅田ゆきなら、千里中央で降車できるみたいなので
大阪まで行かなくても家に近くて助かりそうです。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/07 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!