幼稚園時代「何組」でしたか?

今まで親孝行らしい事が出来ていないのでたまには、70前の父と母を連れて日帰りの旅行に行きたいと思っています。父が出不精で今まであまり家族で出かけた事がありません。
その上、病気をした関係で、あまり歩きまわる事ができません。ただ、お医者さんから肥満の為、少しは運動するように言われているので杖をついて散歩する程度なら大丈夫です。母は元気なので問題ないのですが・・・。ひとつだけ出されている父からの条件として「トイレ休憩を1時間づつくらいで出来たらある程度遠くても大丈夫」と言われています。その条件はまず大丈夫だとは思いますが(コンビニもあるし高速にだってあるし・・)
色々考慮したんですが、淡路島あたりがいいかなぁと家族とも話しています。もちろん両親メインですが、できればある程度同行する家族みんなも楽しめる場所がいかなぁと思います。ちなみに両親が一番年上であとは40歳以下の大人が5~7人の予定です。漠然としているんですが、あんまり歩き回らずに且つ、私たちも少しだけでいいので楽しめる場所ってないですか?淡路島が無理なら、四国、中国地方でもOKです。何か良いアドバイス頂ければ助かります!!

A 回答 (3件)

淡路サービスエリア


http://www.jb-honshi.co.jp/kanransha/index.html
明石海峡大橋展望のペストスポットです。観覧車に乗るのもいいでしょう。

あわじ花さじき
http://www.ja-awajihinode.com/hanasajiki/main.html
春は菜の花や秋はコスモスなどが一面に咲いています。
そんなに歩かなくても十分に楽しめます。

あわじ夢舞台
http://www.yumebutai.co.jp/map/map.html
こちらは全部歩くとかなりの距離になりますので、
車いすなどがあればいいのでしょうけど。
しんどそうならパスしてもいいでしょう。
海峡公園の芝生広場はとても開放感があって美しいです。

三か所とも近接していますので、是非どうぞ。

さらに時間と体力があれば、

野島断層
http://www.anago.co.jp/president/great_hanshin/N …

パルシェ香りの館
http://www.parchez.or.jp/top/index1.html
ハーブ園、食事処、温泉などもあります。

鳴門の渦潮
http://www.uzusio.com/uzu.html

ホテルニューアワジ 日帰りプランもあります。泊まってもグーです。
http://www.newawaji.com/HomePage/higaeri-yuyu.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にたくさんの情報ありがとうございます!!!
ニューアワジの日帰りプランなんてゆったり出来ていいかもしれませんね☆
一度、家族とも相談して決めます。
とても参考になりました♪

お礼日時:2008/10/06 17:40

線香の里というところがあって、事前に予約しておけば、線香を作らせてくれます。

線香の色や香り、形など自分で選ばせてもらえて、作った線香は持って帰れます。
淡路島は日本で一番の線香の産地だということを、そこで初めて知りました。お年寄りでも座ってできるので、苦にならないし、楽しいですよ!線香は薄く伸ばしたあと、クッキーの型で抜きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その様な所があるのですね。楽しそうです♪
参考にさせて頂きます。
ありがとうございます!

お礼日時:2008/10/06 14:50

どの地域から行くのかわかりませんがお父さんお母さんを朝早くから出かけて遅くまで連れまわすのですか?(少し言い方悪いですが)


1泊出来るならそのほうがゆっくり出来るしいいと思います。

イングランドの丘か鳴門の渦潮あたりじゃないですか。

参考URL:http://www.awaji-navi.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日帰りというのは、父からの要望なんです・・・。
私も是非泊まりででゆっくりと、と思うんですが。
もう少し父にも詳しく意見を聞いてみます。
渦潮もいいかも知れませんね♪
ご意見ありがとうございました!

お礼日時:2008/10/06 14:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!