アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

170cm、85kg、24歳の男です。
髪型を変えてのイメチェンを考えています。
ばっさり短くしてみようと思うのですが、
今まで髪型に気を使っていなかったため、
似合うのかどうかの判断ができません。

以下、ご回答お願いします。

(1)太っている人に短い髪型は似合うのかどうか。
(2)長い短いに拘らず、太っていても(太っているから)似合う髪形
(3)逆に、太っていると似合わない髪形

いずれも、参考になるリンクをはっていただけると非常に助かります。
(ヘアカタログは太っている人が少ないので;)

※・顔に依存することだとは思いますので、私に似合うかは置いておいて、
  一般的なご意見で構いません。
  ・・・できれば太・固な髪質でできるものがいいです、すみません。
 ・「結局は痩せないとダメ」ということも承知しております。
  最近水泳を始めました・・・効くかなぁ。

A 回答 (4件)

スタイリング&カラーコンサルタントの都外川八恵です。


ちょっと違った角度からのご提案です。 錯覚錯視を上手に使って痩せて見える方法として使えるのは「ナナメのライン」を多用する、です。 上の頭頂部をボリュームアップして横のハチの部分を抑える、後頭部をボリュームアップして襟足を締める、前髪をナナメにおろす、もみあげをナナメに作る・・・などなどです。できるだけ床と平行なラインを少なくし、視線をナナメに誘導することで、シャープでスッキリとした印象にすることができますヨ。 男性向けのトータルビューティーサロンと提携して、ヘアケア&ヘアカット&ボディケアから、お似合いになるオーダースーツまでお仕立てしています。ご興味ございましたらご連絡お待ちしております。
スタイリングとカラーのコンサルティングのことならCOCOLOR(ココカラー) http://www.cocolor.biz
    • good
    • 0

(1)長いより短い方が絶対にいいと思う!



(2)ベリーショートでツンツンヘア

(3)ロン毛。後ろ髪長い。

他の人も言ってましたが、ニューエラキャップなんか
かぶると太ってる人は意外と似合いますよ。
こういうの↓
http://www.capcollector.com/asp/cgi-bin/shop.php …
    • good
    • 14

質問者さんわかっている通り、顔の輪郭がわからないと何とも言えないのでこれが似合う!!とは一概には言えませんが・・・


とりあえず長いよりは短いほうが似合うような気がします。
太っていて長い髪だとちょっとオタクっぽく見えるような気がしないでもないので。
僕のイメージですが・・・
お薦めなのは髪が立つくらいまで短くしちゃってニューエラとかニット帽を被るのが良いと思います。
    • good
    • 5

俳優の脇知弘さんみたいな髪型はどうですかね。


体格が良い方は、清潔感やさっぱり感のある短髪が良いと思います。
僕も、175cmで90kgあった時は、1mmの坊主にしました。
現在は75kgでも坊主ですが・・・。
ロン毛よりは、短髪でしょうか?
短髪にすると余計に太った様にも見えますが、慣れます。

という事で
(1)太った様にも見えるが、結果的に似合う
(2)短髪(坊主や、ソフトモヒカン)は似合う
(3)ロン毛(耳が隠れる位でも、ボリューム感があり似合わない)

参考URL:http://talent.yahoo.co.jp/talent/44/m03-0543.html
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!