プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

片思い中の女性がいますが脈はありますか?

私は現在大学3回生の男です。
相手は女子大の3回生の女性です。

出会ってから、ほぼ毎日メールを15~30通ほどしています。
メールはどちらから送るというのはなく、「おやすみ」みたいなメールがほとんどなくて、いつも彼女が先に寝てしまい、翌日に「昨日いつのまにか寝ちゃった~」という感じなので続いている感じです。もちろん相手からの質問的な内容もあります。

実際に今月に入ってから二人だけで2回ほど会い、一回目は5時間くらいカフェでお茶をしたりして、
昨日は午前中から雑貨をみたり街をブラブラしたり港で海を見ながら1時間ほど会話をしたり、夕食を一緒に2時間くらいかけて会話を楽しみながら食べたりしました。
当初、昨日の夕食は僕の予定になかったのですが、彼女が「夕飯一緒に食べようよ」と言ってくれました。

そして、また今月の20日にはUSJに一緒に遊びに行く約束もしましたし、来月には京都に紅葉を見に行く約束もしました。

ちなみに、彼女は嫌な人や下心がありそうな人とは遊んだりご飯を食べに行くのはもちろん断るそうです。

現状としてはこんな感じです。
僕は今彼女のことが好きすぎて「好き」という気持ちが抑えきれなくなってしまいそうです。
しかし、早まって告白してもフラれてしまうのが怖くてどうしたらいいかわかりません。
今普通に遊べているんだし、もうちょっと時間をかけたほうがいいのかな?という気持ちももちろんあります。

ちなみに、相手は僕のことを童顔で天然で優しいというイメージがあるというのは聞き出しました。
しかし、それが彼女の好みのタイプなのかは分かりません。ただの付き合いやすい男友達としか見てないのかもしれません…

A 回答 (7件)

>USJに一緒に遊びに行く約束もしましたし、来月には京都に紅葉を見に行く約束もしました。

これはけっこうな遠出になるんでしょうか?
女の人もけっこうハマッてないとそんな計画には乗ってこないんじゃないですかぁ?
少なくとも、私だったら【いい人・優しい人】位じゃ、二人では絶対にいきません。
どうしてもしつこければ、団体で・・・って感じです。

まして毎日メールを15~30通なんて、付き合いたいと思っていなければそんなに多くはしませんね!
たまに閉め方に困ってダラダラすりことはありますが、毎日毎日好きじゃなきゃ、そんな頻繁には出来ませんね。
変に誤解されても困るし。

かなり脈有りなんじゃないですかぁ???

私には彼女は【待ってる・・・】としか思えないんですけど・・・

よっぽど男をたぶらかして喜んでるような女性なら別ですど・・・。」

この回答への補足

USJも京都も電車で40~50分程度という感じです。

待っていてくれてるなら嬉しいのですね・・・。

しかし、どうも出会った頃の話しではありますが、前の3年間付き合っていた彼氏のことだと思うのですが、まだ心の隅に気持ちが残っているみたいな感じではありました。

そのような気持ちが変わってくれたら僕も踏み出す勇気が出るのですが、あんまりそのような話をするのは嫌だろうと思い聞き出すことは出来ないので不安です。

• 0

>出会ってから、ほぼ毎日メールを15~30通ほどしています。

それだけのメールをする
と言うのは、脈が無い訳が無い
と思いますが

それに気持ちよくデートにも行けているのだし

後は何時告白するかですね
それは貴方の判断でしかないと思いますが

言わなくて後悔するよりも
結果が悪くて
行動した方が
スッキリするのではないでしょうか?
    • 0

早まって告白してもフラれる???

告白なんて早かろうが遅かろうがダメ
なものはダメですよ。

俺なら他の男にとられないうちにさっ
さと告白します。
で、ダメなら次の女性探します。
    • 0

30代後半男性です

いいですね~すでに付き合っているかのようですよ。それで脈がないとは思えない!

ま、彼女的にはもう付き合っているつもりなのかもしれませんが、
告白はしといたほうがいいですよ^^改めて

もしその返事がこのままお友達のようにとか意味不明(そんな事はないと思うけど)だったら
またころあいを見て告白すればいいのです。
貴方の気持ちとして伝えておくことは素直に喜んでくれると思いますよ
    • 0

告白はすべきです!

振られて当然ですよ(笑

告白は好きだと伝えるだけであって相手が好きとか関係ないです(笑
告白=布石だと考えておくといいです

仮に自分が告白された時を考えてみればわかります
自然と意識し出すのが普通ですよね?
意識してもらってようやく男性と見てもらえる

そこからがスタートです☆

ガンバってーーー!!!
    • 0

>ほぼ毎日メールを15~30通

>彼女が「夕飯一緒に食べようよ」
>USJに一緒に遊びに行く約束
>来月には京都に紅葉を見に行く約束
>彼女は嫌な人や下心がありそうな人とは遊んだりご飯を食べに行くのはもちろん断る。

■一般的に、これで脈がないということは考えられません。どちらかというと、既に付き合っているカップルに近いと思える状況です。

ただ、告白して100%OKをもらえるかどうかは分かりませんから、もう少し様子をみるのもいいでしょうが、ふつうは、これは脈があるとかないとかのレベルではなく、付き合っているに近い状況で、告白してもまず失敗しないかなと思われるくらいだとは思います。

ただ、告白するかどうかは自己責任でお願いします^^

お幸せになることを祈っております^^
    • 0

いい感じで進行していますね♪

そろそろ告白してもいいんじゃないかなぁ・・・と思います。
振られた時のことをお考えですが、振られるのも、人生経験。
その後の人生の糧になります。
怖い気持ちを乗り越えないと、いつまでも彼女ができませんよ!!
でも、万が一を考えて、USJ、紅葉を乗り越えてから、告白してみてはいかがでしょうか?

この回答への補足

そろそろ告白ですか~
怖いですね><

出会って2週間と数日が過ぎたくらいでメールはほぼ毎日でも、まだ二人で会ったのが2回で、20日のUSJで3回目ですので、まだ我慢か迷うところです。

• 0