アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月の下旬にiphoneを購入しました。16GBのものです。
9月の初旬にアップデートがあり、多々問題は改善されました。

アップデート後まもなくは問題なく使用できていたのですが
しばらくして近日のことです…。

一応相手はすべてdocomoユーザーなのですが
アドレスの中に「...」が入っている人へのメール送信
たとえば「abc...abc@docomo」というようなアドレスです
今のところ2人に対して送ることができません

こういう場合なにか改善策はあるでしょうか?
他のメール送信についてはちゃんと利用できています。
SSLもチャックをはずしていますし…。

しかし購入後はなんら問題なく送れていたのですが…
なんででしょうか?

A 回答 (5件)

通りすがりの913SHGユーザーです。


雑誌でWEBメールしか出来ないとありましたので、直に送れないのでは?
と思いましたが、直前はどうでした?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
直前までは難なく送ることができました…。

補足日時:2008/10/08 23:59
    • good
    • 0

http://iphone.wikiwiki.jp/?FAQ%A5%E1%A1%BC%A5%EB …
↑ここの
「無効なアドレス*****@docomo.ne.jpは有効なメールアドレスではないようです。それでも送信しますか?」
が参考になりませんか?

この回答への補足

その表記の後無理に送っても返ってきます。

sbshopに行くべきでしょうか?

補足日時:2008/10/09 00:01
    • good
    • 0

ショップやカスタマーセンターに期待しない方が良いでしょう。


あまりにぞんざいな対応に怒り狂うだけで進歩無しです。
さんざ苦情が出てるでしょうから、ちょっと待てば改善されるでしょう。
苦情入れるならメールにしておいた方が良いですよ。
電○するなら別ですが。
    • good
    • 0

2のDarkfoxさんの解答にある様にインターネットメールのルールに従っていないために起因します。


送信方法としては@より前の部分abc...abc@docomoを"abc...abc"@docomoの様にダブルクォーテーションで囲んでみて下さい。
    • good
    • 1

同じ症状がおきてずっと悩んでいました。

いろいとネットを検索しても答えが得られず、試しに以下のことをしたらさっき送信できる様になりました。

1 設定~送信メールサーバ~プライマリサーバ
  ~送信メールサーバを開く

2 ホスト名の下に「ユーザ名」と「パスワード」がありますが
  初期状態ではどちらも「オプション」と書いてあるので
  別に入れなくとも良いと思っていました。

3 でもいくらやっても送信エラーになるので試しにここの
  「ユーザ名」と「パスワード」をインプットしたところ
  送信できる様になりました。

いかがでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!