私は20代前半の少女漫画が好きな女です。
最近読んで面白いと思った少女漫画は、

・君に届け
・高校デビュー
・ラブ★コン
・幸福喫茶3丁目
・夏目友人帳
・悪魔とラブソング

上記のような作品で、私は割と綺麗で可愛い絵を描かれる漫画家さんの作品がすきなのですが、
このような私におすすめの少女漫画は何かあるでしょうか?
上記にある作品の他に好きな作品や過去にハマった作品は、

・桜蘭高校ホスト部
・乙男
・花ざかりの君たちへ
・スキップ・ビート
・天使なんかじゃない
・やまざき貴子作品
・田中メカ作品
・日高万里作品
・吉住渉作品
・水沢めぐみ作品

などです。ちなみに人気があって有名な「NANA」や「フルーツバスケット」などは、
何となく自分に合わなくて途中まで読んだのですが挫折してしまいました;
それと昨今の少コミ系漫画にみられるような過激な描写が多いものはどちらかというと苦手で、
焦れったかったりドキドキするような恋愛物や青春ストーリー、読みながら心があったかくなるような話は大好きです。

何かおすすめの少女漫画が有りましたら、いくつでも構いませんので挙げて頂けると嬉しいです。宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

恋愛ものでは・・・



・「スプラウト」「先輩と彼女」など 南波あつこ先生
↑絵がとても可愛いです♪(講談社)

・「ロッキンヘブン」 酒井まゆ先生
↑学園もので確か来月最終巻の8巻が出ます。
恋と友情ものって感じですかね。(集英社)


ですかねぇ…
私はBetsucomiの「僕等がいた」(小畑友紀先生)も好きですが、NANAやフルバが苦手ならあまり向かないかもしれないです。
過激なシーンもなく恋愛もので切ない感じです。
でもヒット作で面白いので時間があるときに読んでみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

南波あつこ先生はちょっと知らなかったのですが、先程検索してみたら可愛らしくてとても好みな絵でした。
内容も良さそうな感じなので、今度本屋で探してみようと思います^^
「ロッキンヘブン」は少しだけ友人に借りて読んだ事が有りました。絵的に好みな感じで読みやすかったので、是非続きも読んでみようと思います。
「僕等がいた」は名前だけは知っているのですが、まだ読んだ事は無いですね…。内容が気になるのですが、今度チェックしてみようと思います。
回答有難う御座いました!

お礼日時:2008/10/09 21:36

私の好きな漫画は結構読んでらっしゃるようで、考えるのに苦労しましたが、『ハチミツとクローバー』『学園アリス』などはどうでしょう?


どちらも学園モノで青春系なので私は大好きです。(ハチクロはドラマにもなったので有名ですが、、、)
あと私個人の好みとして『悩殺ジャンキー』もお薦めしたいのですが、"過激な描写"が苦手といわれると「うーん・・・」という感じです。
じれったくてドキドキしてみてるこっちが恥ずかしくなるような青春モノなので興味があったら読んでみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

通常店舗じゃ扱ってないだろうけど、こがわみさき先生の短編集をオススメします。


『魅惑のビーム』『セツナカナイカナ』『しあわせインベーダー』などです。

新旧色々な少女漫画を読んできましたが、これらの作品は照れまくりで甘酸っぱさ満点ですよ。
ステンシルというマイナーな雑誌のコミックなので、知名度が一般に低いので、埋もれさすのはもったいない作品です。
    • good
    • 0

『彼氏彼女の事情』 津田雅美



茶木ひろみ作品全般
    • good
    • 0

少し前のでは


柊あおい『星の瞳のシルエット』
ひかわきょうこ『彼方から』 がオススメです。

心があったかくなるような絵です。ストーリーも好きです。
ちなみに、柊あおいさんはジブリの『耳をすませば』・『猫の恩返し』の原作者です。
普通に古本屋でも置いてあると思いますよ。(文庫漫画)

最近のでは
森薫『エマ』がオススメです。

ストーリーがゆったりしてて、暇な時に読めます。
絵は、最終巻あたりが感動するぐらい綺麗です。

参考URL:http://okwave.jp/qa4389264.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

柊あおいさんの作品は「耳をすませば」は読んだ事があるのですが、それ以外はまだ読んだ事が無いので今度チェックしてみますね。
ひかわきょうこさんの「彼方から」は以前から知ってはいたのですが、普段ファンタジー物をあまり読まないのでどうかな…とちょっと敬遠してました^^;でも面白そうなので挑戦してみようかと思います。
森薫さんの「エマ」は確かアニメ化もされた作品ですよね。人気のある作品のようですし、絵柄も良い感じでしたのでチェックしてみたいと思います。
回答有難う御座いました!

お礼日時:2008/10/09 21:43

少し前の漫画ですが


 桜井雪(さくらいすすぎ)さん の書いた
  「ショート寸前!」が うちは好きです。
 大阪の
 ヤンキー×ヤンキーの 恋愛なのですが
 のほほんとしてて 恋愛に鈍くて 楽しいですよ。
  
   興味があったら 買ってみて下さい。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ショート寸前!」は花とゆめ本誌を読んでいた時に丁度連載されていて読んでました。
桜井雪さんの絵も綺麗で可愛い感じですよね。最近はあまり描かれてないようなので残念なのですが…。
回答有難う御座いました!

お礼日時:2008/10/09 21:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qラブコメ漫画探してます! ・学園 ・コメディ多め ・主人公イケメン この条件のラブコメ漫画、教えてく

ラブコメ漫画探してます!

・学園 ・コメディ多め ・主人公イケメン

この条件のラブコメ漫画、教えてください!

Aベストアンサー

「神様はじめました」
「境界のLINNE」
「妄想テレパシー」
「天野めぐみはスキだらけ」
「寄宿学校のジュリエット」
「狼少年は今日も嘘を重ねる」
「海咲ライラック」
「古見さんはコミュ障です」

条件通りじゃないのも混じってるかな。

Q女性ウケする少年漫画のような作品を、何故少女漫画誌から出そうとしないの?

少年漫画を読んでいると明らかに女性ターゲットにしたような漫画を見かけるのですが、どうしてそのような漫画が少女漫画誌で出てこないのでしょうか?
前々から不思議でなりません。
少女漫画誌には暗黙のルールでもあるのでしょうか?
漫画家が、少年誌で書いた方が作家のギャラが高いから?
出版社側が、少年誌で連載した方が部数が伸びるから?
理由はよくわかりませんが、少女漫画から少年誌のようなタイプの漫画が出てこないのが不思議です。
何故なんでしょうか?

Aベストアンサー

・少女マンガと少年漫画じゃイラストに差がある。
・作者がその雑誌に投稿したから。
・少女マンガは恋愛重視だから

あと多分ですが、少女マンガじゃ同人誌にはなりにくいからでは?
少年誌で女性ターゲットと言うのは大体「同人」向けですよね?
と言う事は大体の場合主人公「男子」他のキャラもほぼ「男子」
みたいな感じじゃないといけないので少女マンガでは無理かと思います。
少年漫画の一部に「女性向け同人」
少女漫画の一部に「男性向け同人」といった感じで
少女系の雑誌にも男性向けっぽい物は存在します(いわゆる「百合」です)

あとエニックス系の漫画は少年とも少女ともつかないので
中途半端なものはそう言うところにいくんでしょうね^_^;
少年ガンガンは女性・男性両方に向けてるように思います・・・。

Q少女漫画をさがしてます。 ある、少女漫画をさがしてます。 龍が出てくる少女漫画

少女漫画をさがしてます。











ある、少女漫画をさがしてます。
龍が出てくる少女漫画(少女漫画だった気がします)なんですけど、女の子が主人公でその相手役みたいな男性が龍を体内?に取り込もうとした時勘違いで主人公の女の子が誤って龍を体内に取り込んじゃったみたいなシーンがあった気がします。

その龍が人間の形をすることもあったような…その女の子はパンダが好きだった気がします。

説明があやふやで申し訳ないです。
小学生低学年ぐらいに読んでいたので6.7年前くらいのです…

Aベストアンサー

こんにちは。
聖・ドラゴンガール かもしれません。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%81%96%E3%83%BB%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%AB

Q吉住渉(カプチーノ)

今月発売のコーラスで最終回を迎えた吉住渉のカプチーノについて単行本発売とかの情報知ってる方いたら是非教えて下さい!!

Aベストアンサー

再度失礼します。
6月19日に発売が決定したそうです。

Q[漫画]花ざかりの君たちへ(女だとばれるところ)

はじめまして。ドラマ化されるのにつられて、今まで読んだことのなかった花ざかりの君たちへを読んでみました!
とても面白かったのですが、どうしても腑に落ちない点がひとつ。瑞希が女だとばれるところが納得できませんでした。
私としてはベストを見られただけで女だとは断定できないのでは?とツッコミたくなりました。そんなに女物っぽかったんでしょうかね?でもそんな物を着るほど抜けているとは思いませんし。。
ずっと気になっています。よかったらみなさんの意見を聞かせてください。

Aベストアンサー

ドラマが始まる前にコミックをそろえました。

あれは多分中津が瑞希の気道を確保するために服のボタンをはずした時、ベストのところから胸の谷間がちょこっと見えたんだと思います。
絵を見ても微妙に分かりにくいのですが、あの場面で女だと気づかれるとしたらそんな理由しかないかな、と。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報