私は20代前半の少女漫画が好きな女です。
最近読んで面白いと思った少女漫画は、

・君に届け
・高校デビュー
・ラブ★コン
・幸福喫茶3丁目
・夏目友人帳
・悪魔とラブソング

上記のような作品で、私は割と綺麗で可愛い絵を描かれる漫画家さんの作品がすきなのですが、
このような私におすすめの少女漫画は何かあるでしょうか?
上記にある作品の他に好きな作品や過去にハマった作品は、

・桜蘭高校ホスト部
・乙男
・花ざかりの君たちへ
・スキップ・ビート
・天使なんかじゃない
・やまざき貴子作品
・田中メカ作品
・日高万里作品
・吉住渉作品
・水沢めぐみ作品

などです。ちなみに人気があって有名な「NANA」や「フルーツバスケット」などは、
何となく自分に合わなくて途中まで読んだのですが挫折してしまいました;
それと昨今の少コミ系漫画にみられるような過激な描写が多いものはどちらかというと苦手で、
焦れったかったりドキドキするような恋愛物や青春ストーリー、読みながら心があったかくなるような話は大好きです。

何かおすすめの少女漫画が有りましたら、いくつでも構いませんので挙げて頂けると嬉しいです。宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

恋愛ものでは・・・



・「スプラウト」「先輩と彼女」など 南波あつこ先生
↑絵がとても可愛いです♪(講談社)

・「ロッキンヘブン」 酒井まゆ先生
↑学園もので確か来月最終巻の8巻が出ます。
恋と友情ものって感じですかね。(集英社)


ですかねぇ…
私はBetsucomiの「僕等がいた」(小畑友紀先生)も好きですが、NANAやフルバが苦手ならあまり向かないかもしれないです。
過激なシーンもなく恋愛もので切ない感じです。
でもヒット作で面白いので時間があるときに読んでみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

南波あつこ先生はちょっと知らなかったのですが、先程検索してみたら可愛らしくてとても好みな絵でした。
内容も良さそうな感じなので、今度本屋で探してみようと思います^^
「ロッキンヘブン」は少しだけ友人に借りて読んだ事が有りました。絵的に好みな感じで読みやすかったので、是非続きも読んでみようと思います。
「僕等がいた」は名前だけは知っているのですが、まだ読んだ事は無いですね…。内容が気になるのですが、今度チェックしてみようと思います。
回答有難う御座いました!

お礼日時:2008/10/09 21:36

私の好きな漫画は結構読んでらっしゃるようで、考えるのに苦労しましたが、『ハチミツとクローバー』『学園アリス』などはどうでしょう?


どちらも学園モノで青春系なので私は大好きです。(ハチクロはドラマにもなったので有名ですが、、、)
あと私個人の好みとして『悩殺ジャンキー』もお薦めしたいのですが、"過激な描写"が苦手といわれると「うーん・・・」という感じです。
じれったくてドキドキしてみてるこっちが恥ずかしくなるような青春モノなので興味があったら読んでみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

通常店舗じゃ扱ってないだろうけど、こがわみさき先生の短編集をオススメします。


『魅惑のビーム』『セツナカナイカナ』『しあわせインベーダー』などです。

新旧色々な少女漫画を読んできましたが、これらの作品は照れまくりで甘酸っぱさ満点ですよ。
ステンシルというマイナーな雑誌のコミックなので、知名度が一般に低いので、埋もれさすのはもったいない作品です。
    • good
    • 0

『彼氏彼女の事情』 津田雅美



茶木ひろみ作品全般
    • good
    • 0

少し前のでは


柊あおい『星の瞳のシルエット』
ひかわきょうこ『彼方から』 がオススメです。

心があったかくなるような絵です。ストーリーも好きです。
ちなみに、柊あおいさんはジブリの『耳をすませば』・『猫の恩返し』の原作者です。
普通に古本屋でも置いてあると思いますよ。(文庫漫画)

最近のでは
森薫『エマ』がオススメです。

ストーリーがゆったりしてて、暇な時に読めます。
絵は、最終巻あたりが感動するぐらい綺麗です。

参考URL:http://okwave.jp/qa4389264.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

柊あおいさんの作品は「耳をすませば」は読んだ事があるのですが、それ以外はまだ読んだ事が無いので今度チェックしてみますね。
ひかわきょうこさんの「彼方から」は以前から知ってはいたのですが、普段ファンタジー物をあまり読まないのでどうかな…とちょっと敬遠してました^^;でも面白そうなので挑戦してみようかと思います。
森薫さんの「エマ」は確かアニメ化もされた作品ですよね。人気のある作品のようですし、絵柄も良い感じでしたのでチェックしてみたいと思います。
回答有難う御座いました!

お礼日時:2008/10/09 21:43

少し前の漫画ですが


 桜井雪(さくらいすすぎ)さん の書いた
  「ショート寸前!」が うちは好きです。
 大阪の
 ヤンキー×ヤンキーの 恋愛なのですが
 のほほんとしてて 恋愛に鈍くて 楽しいですよ。
  
   興味があったら 買ってみて下さい。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ショート寸前!」は花とゆめ本誌を読んでいた時に丁度連載されていて読んでました。
桜井雪さんの絵も綺麗で可愛い感じですよね。最近はあまり描かれてないようなので残念なのですが…。
回答有難う御座いました!

お礼日時:2008/10/09 21:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエロい少女マンガ雑誌

最近の少女マンガ雑誌はすごくエロイと聞きました。

本屋やコンビニの普通の漫画雑誌のコーナーにあって、
エロくて思春期の男子が喜べるような、
そんな少女漫画雑誌を教えてください。

Aベストアンサー

男の子が喜べるかは知らないけど少女コミックはなかなか際どいと聞きました。
多分、僕は妹に恋をするとかが連載してるやつかな。
でも立ち読みでも買うにしても少女漫画雑誌は男性には買いづらい気がします…

参考URL:http://www.sho-comi.com/

Q少女漫画を読んでいる20代の方(男女問いません)

最近、私生活がうまくいってないせいか、少女漫画を楽しめません。

社内恋愛、仕事、私生活全てがなんだかんだでうまくいってる主人公が登場する漫画を読んだのですが、私生活がうまくいってない私にとっては苦痛でしかありませんでした。
以前の私なら、楽しんで読んでいたのに・・・・・・・

こんないい男がいるはずがない、こんなずっと幸せなんか続くはずがないなど、ほんとマイナスの考えしかでてきません。


皆さんは少女漫画を読むとき、これは「漫画」と割り切って読んでますか?

Aベストアンサー

20代前半の男です。
俺自身が漫画を読むときは自分に置き換えて読むということをしないので
割り切ってますよ。漫画だけじゃなくてフィクションものは。

自分にとって良い漫画を読んだときは「こんな恋愛してぇな」とか
「こんな生き方したいな」とか思いますけど。

マイナスな考えになっちゃうのはただ今の質問者さんには合ってない物だったからだと
思いますよ。漫画を読むのなら今は他のジャンルにいった方がいいと思います。

へこんでいる時にそういうジャンルを読むのは自分で自分を追い込んでいるようにしか
俺は思えないです…。俺には無理です。

Q面白い少女マンガを教えてください。

面白い少女マンガってありませんか?

ちなみに私がおもしろいと思った少女漫画は、
学園アリス、
ヴァンパイア騎士、
きらめき銀河町商店街
です。

お願いします。

Aベストアンサー

幸福喫茶3丁目/松月滉 白泉社
~12巻
http://www.s-book.net/plsql/slib_detail?isbn=4592183118

紅茶王子/山田南平 白泉社
全25巻 文庫版全12巻
http://www.s-book.net/plsql/slib_detail?isbn=4592128958

紅茶王子の姫君/山田南平 白泉社
http://www.s-book.net/plsql/slib_detail?isbn=4592188462

空色海岸/山田南平 白泉社
全6巻
http://www.s-book.net/plsql/slib_detail?isbn=9784592184041

キスよりも早く/田中メカ 白泉社
~4巻
http://www.s-book.net/plsql/slib_detail?isbn=9784592184713

ゆららの月/潮見知佳 白泉社
全5巻
http://www.s-book.net/plsql/slib_detail?isbn=4592171713

らせつの花/潮見知佳 白泉社
~6巻
http://www.s-book.net/plsql/slib_detail?isbn=4592183541

わたしも花とゆめ大好きです。

幸福喫茶3丁目/松月滉 白泉社
~12巻
http://www.s-book.net/plsql/slib_detail?isbn=4592183118

紅茶王子/山田南平 白泉社
全25巻 文庫版全12巻
http://www.s-book.net/plsql/slib_detail?isbn=4592128958

紅茶王子の姫君/山田南平 白泉社
http://www.s-book.net/plsql/slib_detail?isbn=4592188462

空色海岸/山田南平 白泉社
全6巻
http://www.s-book.net/plsql/slib_detail?isbn=9784592184041

キスよりも早く/田中メカ 白泉社
~4巻
http://www.s-book.net/plsql/sl...続きを読む

Q少女漫画をさがしてます。 ある、少女漫画をさがしてます。 龍が出てくる少女漫画

少女漫画をさがしてます。











ある、少女漫画をさがしてます。
龍が出てくる少女漫画(少女漫画だった気がします)なんですけど、女の子が主人公でその相手役みたいな男性が龍を体内?に取り込もうとした時勘違いで主人公の女の子が誤って龍を体内に取り込んじゃったみたいなシーンがあった気がします。

その龍が人間の形をすることもあったような…その女の子はパンダが好きだった気がします。

説明があやふやで申し訳ないです。
小学生低学年ぐらいに読んでいたので6.7年前くらいのです…

Aベストアンサー

こんにちは。
聖・ドラゴンガール かもしれません。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%81%96%E3%83%BB%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%AB

Q少女マンガ 教えてください!!

今、とても少女漫画が読みたいのですが・・・
こういうものを探しています。
・あまり巻数が多くないもの(せめて10巻ちょっとぐらい)
・感動できるもの
・古くないもの
・少女漫画!!
条件付きで申し訳ないのですが、よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

Paradise Kiss(矢沢あい)
あらすじ↓
進学校に通う、早坂紫は、ある日学園祭のショーのモデルを探していた矢沢芸術学院の生徒に声をかけられる…
http://ja.wikipedia.org/wiki/Paradise_Kiss

少女漫画といってもたくさんありますが、私が“感動”したのはこの作品のみですね…
最後の方の、あるワンシーンで鳥肌がたちました。

感動するかわかりませんが、オススメ↓
・僕等がいた(小畑友紀)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%83%95%E7%AD%89%E3%81%8C%E3%81%84%E3%81%9F

その他面白いと思った少女漫画
 こどものおもちゃ,彼氏彼女の事情,スキップビート
,フルハウスキス,BASARA,ガラスの仮面
,降っても晴れても,ヴァンパイア騎士,天使なんかじゃない
,ライフ,桜蘭高校ホスト部,君に届け,快感フレーズ
,天は赤い河のほとり,MARS,

少女漫画で感動っていうのはあまり無いんじゃないですかぁ?
主旨がちがいますもの…

Paradise Kiss(矢沢あい)
あらすじ↓
進学校に通う、早坂紫は、ある日学園祭のショーのモデルを探していた矢沢芸術学院の生徒に声をかけられる…
http://ja.wikipedia.org/wiki/Paradise_Kiss

少女漫画といってもたくさんありますが、私が“感動”したのはこの作品のみですね…
最後の方の、あるワンシーンで鳥肌がたちました。

感動するかわかりませんが、オススメ↓
・僕等がいた(小畑友紀)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%83%95%E7%AD%89%E3%81%8C%E3%81%84%E3%81%9F

その他面白いと思った少女漫画...続きを読む

Q男である私が読んでも面白い少女漫画

男である私が読んでも面白い少女漫画があったら教えてください。ちなみに「動物のお医者さん」はとても楽しく読ませていただきました。
条件として、現在発売中もしくは、Yahoo!オークション等に出品されてる物に限ります。
では、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

私は青池保子の「アルカサル―王城―」をオススメしたいと思います。
かなり古い漫画なのですが、最終巻のみを残してずっと作者がこの漫画をお休みされていました。やっと去年の9月ごろに最終巻も揃い、話が完結しています。

内容は、スペイン中世の王様、ペドロ1世についてです。史実にかなり忠実で、1巻読むのに結構時間がかかります。漫画以外に、ちょっとした逸話が書かれていて、それがまたおもしろかったりします。

どうぞご参考までに。

Q幻の少女マンガ、探してます。

こんばんは。

とある少女マンガを探してます。
題名…不明
作者…不明
出版社…不明

とわからないことだらけなんですが、わりと最近再販されてネットでも取り上げられてましたね。ちょっと変わった少女漫画らしいのですが。
かなり昔の漫画で作者は16歳(くらい?)の時に描いたものらしいです。その作者は若い内にお亡くなりになったそうです。あそらく単行本1、2冊くらいで最後には衝撃のラストがあるらしいです。

どなたかわかる方、いませんか??

Aベストアンサー

「幻の少女マンガ」で検索したらすぐ出てきましたが?
42年前に少女フレンドに掲載された48ページ程度のものだそうです。
17歳で描かれたもので、その後すぐ他界されたとか。

題名…エリノア
作者…谷口ひとみ
出版社…さわらび本工房(復刊ドットコムの依頼で単行本化した発行元です)

なんか、評論家の賛否両論な内容だそうで、長く作品の存在が抹消されていたため「幻の少女マンガ」と言われているそうです。

Q男性が読んでも面白い少女漫画

こんにちは。

男(30歳)が読んでも、面白い・感動できる少女漫画探しています。
*男向け雑誌に連載されていなかった物ならOKです!

先日、私の漫画を読んだら終わりがあっけなくて微妙だったらしいです。恋愛グダグダ系(笑)を除いてお願いします!

Aベストアンサー

こんいちわ。
一条ゆかりの「有閑倶楽部」は
うちの家族全員で読んでます。

おもしろいですよ。

Q少女マンガで面白い作品を教えてください

30代、女性です。

ひさびさに少女漫画を読んで3作品に夢中です。

できれば男の子が主人公の少女マンガを教えてください。

今読んでるのは、「乙男―おとめん―」と

「カノジョは僕の嘘を愛しすぎてる」と

「ボクを包む月の光」です。

女の子が主人公ならさいとうちほさんのマンガに出てくるような
気の強い芯のしっかりした女の子の作品も見てみたいです。

ぜひ、お薦め作品をお願いします。

Aベストアンサー

好みに合うか分かりませんが(^^;)

うそつきリリィ
小村あゆみ
女装男子です。

ぴんとこな
嶋木あこ
歌舞伎もの。

失恋ショコラティエ
水城せとな
洋菓子職人。ドロドロ恋愛です。


以下
女の子が主役ですが…芯のしっかりした子だと思います。

溺れるナイフ
ジョージ朝倉

スイッチガール
あいだ夏波

Q最近少女漫画を無性に読みたくなったのですが、暁のヨナや赤髪の白雪姫のような、主人公が頑張り屋、恋人?

最近少女漫画を無性に読みたくなったのですが、暁のヨナや赤髪の白雪姫のような、主人公が頑張り屋、恋人?にめちゃくちゃ惚れられてる…そんな要素がある少女漫画(少年漫画、青年漫画でも)を教えてください!
出来ればファンタジーものがいいな、と思っています。
難しいとは思いますが、宜しければ、ご回答お願いします。

Aベストアンサー

「彼方から」ひかわきょうこ(白泉社)


・ファンタジー・主人公の女の子はがんばり屋・命の恩人の青年が好き・青年からも愛される。

条件にあっているのではないかと思いますので、よろしければ参考になさって下さい。(^^)


人気Q&Aランキング