電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昔の少女マンガを読んでみようと思っています。
なるべく最近の作品でない方がうれしいです。
オススメの作品がありましたら、ぜひ教えてください。参考にさせてほしいです。

ちなみに、下記の漫画家さんの作品が好みです。
竹宮恵子さん
浦川まさるさん
太刀掛秀子さん
本田恵子さん・・・など

A 回答 (7件)

CIPHER


BANANA FISH
僕の地球を守って
銀曜日のおとぎばなし
あさきゆめみし
はいからさんが通る
日出処の天子
ポーの一族
11人いる
トーマの心臓
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「サイファ」は私も読んだことがあります。萩尾望都さんや山岸凉子さんは他の方も回答してくださいましたし、とても人気があるのですね。
「BANANA FISH」や「僕の地球を守って」は多くのレビューが絶賛していました。「はいからさんが通る」のストーリーも好みです。
たくさん挙げて頂き嬉しいです。検討させて頂きます、ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/06 11:32

こんばんは^^


みなさんがオススメになってるのどれもよい作品ですね!
お好みの作家さん方とは絵の雰囲気は異なってますが
個人的にいまでも読み返すオススメ作品です^^

「ヨコハマ物語」大和和紀
「ダンシング・ゼネレーション」槇村さとる
「SWAN」有吉京子
「伯爵令嬢」細川知栄子
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レビューなどを参考にしたところ、「ヨコハマ物語」と「伯爵令嬢」に興味をもちました。
たくさん挙げて頂き嬉しいです。検討させて頂きます、ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/06 11:33

『ベルサイユのばら』と『ガラスの仮面』は是非読んでもらいたい作品です!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

名前だけは存じておりましたが、ちゃんと作品を読んだことはありませんでした。
有名な作品ですので入手しやすいでしょうし、検討させて頂きます。回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/06 11:33

歳がばれますなぁ。

みなさま。(笑)

『キャンディキャンディ』 いがらしゆみこ 
『11人いる』 萩尾望都
『百億の昼と千億の夜』 萩尾望都・・・これだけ少年誌掲載ですが 
『日出づる処の天子』 山岸凉子
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「キャンディ・キャンディ」は名作ですよね…!萩尾望都さんの漫画は気になっていたものの、どれを読もうか考えていなかったのでうれしいです。
検討させて頂きます、ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/06 11:33

柴田あや子「まゆ子の季節」「ラブサインはQ」


高橋亮子「つらいぜ!ボクちゃん」
伊藤かこ「夢色ファンタジア」
西谷祥子「手紙をください!」「幸福ゆきかしら?」

古い作品を探すならこんなサイトがあります
http://www2.wbs.ne.jp/~alda/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLをありがとうございます、古書を購入する際の参考にさせて頂きます。
レビューなどを参考にしたところ、個人的に「つらいぜ!ボクちゃん」が一番読んでみたい気がします。
絵柄もとても好みですし、女の子がボクと言うところに興味を惹かれます。検討させて頂きます、ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/06 11:34

柊あおいの「星の瞳のシルエット」


池野恋の「ときめきトゥナイト」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どちらも「りぼん」系ですね!「ときめきトゥナイト」とても面白いですよね。柊あおいさんの方は読んだことがないので検討させて頂きます。ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/06 11:34

大谷博子さんの「由似へ…」


泣けます。・゜・(ノД`)・゜・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
すごく切なそうな漫画ですね。現在も購入できそうなので検討させて頂きます。ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/06 11:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!