プロが教えるわが家の防犯対策術!

ファーストサーバーにMT4を昔インストールしていて、それとは別に新しくMT4をインストールしようとしたら
Can't connect to data source , no database driver specified and DBI_DSN env var not set at /xxxxxx/mt/extlib/Data/ObjectDriver/Driver/DBI.pm line 54 at /xxxxxx/mt/extlib/Data/ObjectDriver/Driver/BaseCache.pm line 234
っとゆうエラーが出てしますいます。Cgiの1行目はサーバーの指定どうりです。

そこでMYSQLでデータベースを作りmt-configにデータベース名 ID PASSを書き込んで見たところ
Got an error: Connection error: Access denied for user: 'xxxxE@localhost' (Using password: YES) at lib/MT/ObjectDriver/Driver/DBD/mysql.pm line 49
at lib/MT/ObjectDriver/Driver/DBD/mysql.pm line 49
っとなってしまいます。解決方を知っている方がいればよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

データベースがちゃんと作られているか、mt-config.cgiの指定がちゃんとされていないか、もう一度確認してみては。

データベースは複数立てられるサーバー(というか契約)なんですよね?
MYSQLデータベース一つしか使えないところにMTを複数インストールは(基本的に)できないので。
全部消してしまってもいいなら、残っているMYSQLのテーブルを全て削除して一からやりなおしてみるとか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。