プロが教えるわが家の防犯対策術!

@ps.inforyomd.or.jp

@マークの後がこんなアドレスなんですけどメールが全く送れません。全部そのまま返ってきます(あて先不明で)

超マイナーなプロバイダーらしくて高知県限定のようらしいです。

スペルが間違っているとかあれば教えて欲しいです。

A 回答 (6件)

User unknownでしたら、やはり@マークの前が間違っていますね


そのメールを送らないといけない人との連絡は、メール以外には
無いのでしょうか?
再度、アドレスをご本人に確認して頂いて下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうでした。もらったメモには、mail-xxxxxxxx@info・・と書いてたんでこのまま送ってました。
でも本当のアドレスはmail-を取ったxxxxxxxxxxx@info・・でした。
解決しました。ありがとうございます。

お礼日時:2003/01/07 16:07

そのプロバイダで個人ホームページを覗いてみると


@ps.inforyoma.or.jp
@sun.inforyoma.or.jp
とかのアドレスが多いようです。

#2の方も書いておられますように、知り合いの方であればアドレスを再確認するか、
そのプロバイダの info@inforyoma.or.jp に問い合わせてみてはいかがでしょうか。

この回答への補足

リターンメールには User unknown と書いてます。

補足日時:2003/01/07 10:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べてもらってありがとうございます。解決しました。ちゃんとメール送れました。

お礼日時:2003/01/07 16:08

まず、アウトルックエクスプレスならばツール→オプション→送信→送信したメッセージの宛先をアドレス帳に追加するにチェックを入れておきましょう!  そして送られてきたメール(@ps.inforyoma)を右クリックして返信をクリックしてメールを送り返しましょう..そうすれば確実にアドレス帳に間違いの無いスペルで残りますからネ。

    • good
    • 0

こんにちは!



#1の方の回答で大丈夫だと思いますよ。
ドメインは「@ps.inforyoma.or.jp」ではなく、
「@inforyoma.or.jp」で、@の直後の「ps」が
不必要なのだと思います。

無事にメールが送信できるとよいですね!
    • good
    • 0

ドメインが間違っていないのに、リターンメールが帰ってくると言うことは、


@マークの前が間違っているかとおもいます。
リターンメールにもその旨記載がありませんか?

もし、知り合いの方でしたら再度アドレスを確認されること
おすすめします
    • good
    • 0

inforyoma.or.jp ですね。


参考URLでそのプロバイダのホームページが見られます。

参考URL:http://www.inforyoma.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
inforyomaをinforyomdと間違えてたのか・・・と思って早速メールを送りましたがまた宛先不明って返ってきました・・。何かあるんでしょうか?

お礼日時:2003/01/07 00:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!