プロが教えるわが家の防犯対策術!

何日も動画編集に苦戦しています。
どうかよろしくお願いします。。。
OSはVISTAです。

動画(AVIファイル)をカットできるフリーソフトを何個かDLして
avidemuxで何とかカットまで出来ましたが
保存するときの形式をうまく選べません・・・

色々と調べたり試したりをしましたがどの形式を選択したら
良いのかわかりません。

どうか教えたください。

A 回答 (1件)

不明な点がいくつか。



AVIは単なるコンテナなので、どんな CODECを使っているのか(映像・音声とも)、出力形式・CODECは何かなどがわからないと、
何ともいえません。

とりあえずひとつだけ。avidemuxで作られた mp4はクイックタイムで再生できないようです。
この他にも avidemuxはいろいろ癖があるようで、いろいろ理由のわからない不具合があるようです。


ところで、そもそも何で再生がクイックタイム限定なのか、他のプレーヤーではだめなのでしょうか。

この回答への補足

回答本当にありがとうございます・・・
ずっと苦戦していました。

>AVIは単なるコンテナなので、どんな CODECを使っているのか(映像・音声とも)、出力形式・CODECは何かなどがわからないと、
何ともいえません。

すみません。知識が本当に無くて説明も出来ないくらいです。
たくさんDLした中のavidemuxでしたが使いこなせず今はまた他のでチャレンジしています。
QTで聴けるようにとは、形式を変換できるかなと思い・・・

まとめて最初から説明すると
・WOOPIE→動画をDLする(avi
・SolveigMM AVI Trimmer→DLした動画をカットする(avi

最後に携帯で見れるように変換したいのですが
(ドコモなので3GPへ
何個か変換ソフトをDLしましたが出来ませんでした・・・
今は「super」というので試しましたがドロップ自体がなんどやっても出来ません。

色々検索して調べてはみましたが(1週間近く頑張っています。。。
何がダメなのか分かりません。

もし解決策があったら教えてください。
よろしくお願いします。

補足日時:2008/10/11 00:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再起動したらドラッグ&ドロップは出来ましたが
エンコードするとエラーがでて変換できませんでした。

お礼日時:2008/10/11 00:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!