プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンで、ある動画ファイルを見ようとしたところ、映像は流れるのですが、音が流れませんでした。

Windows Media Playerで見ようとしたところ、下のほうの表示に「コーデックのダウンロードエラー」と出てきました。でもとりあえず映像は流れるのです。音も出るようにするためには、何らかのコーデックをダウンロードしたほうがよいのでしょうか?

その動画のプロパティとしましては、
・ファイルの種類:ビデオクリップ
・プログラム:Windows Media Player

・「イメージ」
 幅:640ピクセル
 高さ:480ピクセル
・「オーディオ」
 長さ:1:32:08
 ビットレート:128kbps
 オーディオサンプルサイズ:16ビット

・「ビデオ」
 フレーム率:29フレーム/秒
 データ速度:126kbps
 ビデオサンプルサイズ:24ビット
 ビデオ圧縮:3ivx D4 4.5.1 Vi3ivx D4 4.5.1 Video Cod...
という状態です。

どうかよろしくお願いいたしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

まず真空波動研で音声コーデックを調べましょう。



http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/video/vd …

足りないコーデックをダウンロードしてインストールします。
ffdshowならいろいろ入ってパックになってます。
一般的な動画は、だいたいOKですよ。

ffdshow

http://cowscorpion.com/Codec/ffdshow.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事遅くなってしまい申し訳ありません。
回答していただきありがとうございます。

紹介していただいたURL見てみました。PC初心者なもので、ちょっと難しかったですが、なんとかうまく利用させていただきます。

お礼日時:2006/04/09 14:34

外れてたら御免なさい



タスクバーを右クリック------どこかのデバイスが ミュート  又は ボリューム最低に成っていませんか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。

とりあえず言われたことを確認させていただきました。

お礼日時:2006/04/09 14:37

音声コーデックは、その動画を作成した会社に確認してください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!