プロが教えるわが家の防犯対策術!

今月末に山口県から東京方面に旅行に行きます。
初日にアンパンマンこどもミュージアムに行こうと思うのですが、
東京駅に新幹線で12:13について、それから横浜行きの東海道本線の
12:23発には間に合うでしょうか?
他にいい電車は12:26発の横須賀線でした。
2歳になる子供も連れているのですが、乗り換えのホームまでは
かなり歩くようになりますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

たぶん間に合います


たとえ乗り遅れても10分もすれば次があります(むしろ確実に座れてこちらが良いかも)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

乗り遅れても次があるのなら安心ですね。
たぶん新幹線から降りたりするのにも時間がかかりそうだし・・・。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/10/10 23:40

こんばんわ



一番歩かないのは品川駅乗り換えですね!

新幹線の乗り換え改札から在来線への乗り換えは
新幹線の端の車両に乗ってない限り5分と掛からないでしょう。

東京駅では人も多いですし、子連れにはお勧めしません。

(参考)
品川駅乗り換え 構内図
http://www.jreast.co.jp/estation/stations/788.html

(東京)
http://www.jreast.co.jp/estation/stations/1039.h …

これを見ていただけたら判りますが
品川駅の乗り換えのほうが移動が少なくて済みますよ

ちなみに東京駅での横須賀線ホームは地下ホームですので
ごらんの時間の電車には大の大人が駆け足しても難しいですね。。。

参考までに
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
品川駅は考えもしませんでした。
品川駅で下車できるか確認してみます。

お礼日時:2008/10/10 23:45

新横浜駅で降りてJR横浜線を利用すれば、12~3分で横浜駅に着きます。


乗った電車が東神奈川止まりの場合は京浜東北線(青のラインの電車)に乗って次の駅が横浜です。
そして、みなとみらい線に乗り換えて次の駅が新高島駅です。
この方が東京駅を経由するよりはるかに楽に移動できます。

http://www.yokohama-anpanman.jp/access/index.html

何か用があって東京駅まで行かなければならない理由があるのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
旅行プランが東京駅までの新幹線で旅行会社の人にも新横浜では
降りられないと言われて・・・。
今度チケットをもらいに行く時にもう一度確認してみます。
そうですよね。新横浜の方が近いですよね・・・。

お礼日時:2008/10/10 23:36

新横浜で下車しないのですか??

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
旅行プランが東京駅までの新幹線で旅行会社の人にも新横浜では
降りられないと言われて・・・。
今度チケットをもらいに行く時にもう一度確認してみます。

お礼日時:2008/10/10 23:37

 


ナゼ東京まで行くのですか?
新横浜か品川で降りる方が時間的に楽ですよ

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
旅行プランが東京駅までの新幹線で旅行会社の人にも新横浜では
降りられないと言われて・・・。
今度チケットをもらいに行く時にもう一度確認してみます。

お礼日時:2008/10/10 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!