アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、漫画を読んで泣きたい気分です。
なので、是非皆さんのオススメの泣ける漫画を教えてください。

セリフが心に響くようなのが好きです。
少女漫画、少年漫画などのジャンルはなんでも大丈夫です。
ただ、恐かったり、グロかったりしないものでお願いします!!

恋愛物だと特に嬉しいです!

ちなみに、私は、
・ご近所物語(矢沢あい)
・NERVOUS VENUS(早稲田ちえ)
などが好きです!

宜しくお願いします!

A 回答 (6件)

ベタな少年マンガばかりですみません。



『死神くん』 えんどコイチ 集英社
絵は完全なギャグですが、ハートフルファンタジーです。

『空のキャンバス』、『神様はサウスポー』 ともに今泉伸二。集英社
前者は体操、後者はボクシングを題材にしたスポーツものです。
どちらも、もう、ボロッボロに泣けます。

『みどりのマキバオー』 つの丸 集英社
下品なギャグと『あしたのジョー』を融合させた熱血競馬マンガ。

『金色のガッシュ』 雷句誠 小学館
絵柄にすごーく抵抗があったのですが、読み始めたら、笑える、泣ける。
久々に「少年マンガの王道」を読んだ気がしました。

『風のマリオ』 山田 貴敏 講談社
えーと。あまりに昔に読んだので記憶が……。たしか木彫りをする少年の話だったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マキバオーとガッシュ以外はタイトルも初めて聞きました!
「空のキャンバス」が気になります!!

回答ありがとうございました!!^ω^

お礼日時:2008/10/11 18:26

最終兵器彼女


フルーツバスケット
うる星やつら
蟲師
めぞん一刻
CIPHER
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うる星やつらや、めぞん一刻は少しだけアニメ見た事あります^^
泣けますよねー!
蟲師やCIPHERは初めて聞いたので気になります!!

回答ありがとうございました☆

お礼日時:2008/10/12 23:44

花とゆめの


「フルーツバスケット」(高屋奈月)がおすすめです
もう連載は終了しちゃってます。。。全23巻だったかな?
りぼんの
「満月をさがして」(種村有菜)もおすすめです
こちらもずいぶん前に完結してます。全7巻
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フルーツバスケットは人気ありますよねー^^
私はなかよし派だったので読んだ事ありませんでした・・・。
満月をさがしても読んだ事ないので気になります!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/10/11 18:34

「BASARA」 田村由美

    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて聞きました!
興味あるので調べて見ます^^

回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/10/11 18:30

少年漫画だとベタだけど


「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」が泣ける。
ただし、泣けるのは中盤以降だからかなり読まないと泣けません。


あと
映画が公開中だから映画を見たらいいと思うけど
「おくりびと」の漫画もなかなかぐっときましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドラゴンクエストはゲームしか知りませんでした^^;
おくりびともまだ見ていないので気になります!!

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2008/10/11 18:29

『君に届け』


本屋で一巻の一話だけ立ち読みして
ボロボロ泣いてしまいました^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一話てぼろぼろですか!!
それはとても気になります!探してみます!!

ありがとうございました!!

お礼日時:2008/10/11 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!