プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここもそうですが、自分の不倫を人に話したり相談したりしている方がいますが、私には考えられません。
私は不倫がどうのと言いたいんじゃなく、どうして大切な人、愛している人との関係を人に、他人に相談しているのかが分からないんです。
こうゆう所で相談すれば不倫だって言うだけで厳しく叩かれることでしょう。
まず優しい、励ましの答えは少ないと思います。
そして回答を見て相談者も傷ついていると思います。
私は不倫の相談を見ていると、相談者より、相談者の不倫相手の方がとても可哀そうに思えてきます。自分の知らないところで相談され叩かれているわけですから。 
恋愛もそうですが、不倫だってしている二人にはその関係は大切なものじゃないでしょうか?
不倫関係を人に相談するメリットって何でしょうか?
相談して何か良いことがあるんでしょうか?
相談する答えは相談者が一番知っていると思いますが。。。
どうぞ教えて下さい。

A 回答 (6件)

不倫に付いての質問っていろいろあると思うんですけど・・・



>不倫関係を人に相談するメリットって何でしょうか?
公に出来ない関係だから、ここで話して自分に共感して貰いたいんじゃないでしょうか?
その証拠に、質問者の気持ちが良く判ります!とか回答に出ると、質問者側は、私の気持ちを判ってくれてありがとう!みたいなお礼がつけられてますし、批判的な回答が出れば質問者側は無視か、反抗的なお礼を入れてますからね・・・

私が一番気になる質問は、不倫関係が終わった後でも別れた不倫相手を忘れられずに、何度も同じような質問を繰り返す人の心理の方が理解出来ません。
例えば・・・
自分が相手を忘れて立ち直るにはどうしたら良いでしょうか?とか
ここまでは、理解出来なくは無いにしても、お礼のところに前向きに生きていきます。とお礼を入れておいて、再度また悲劇のヒロインにでもなったかのように、同じような質問を繰り返すような人はどうして欲しいの?って感じです。

私からすれば、公に出来ない関係で付き合っておきながら、まして相手の家庭をも巻き込んで修羅場になったにしても、まだ未練たらたらで、あわよくば普通の関係になりたいとか言い始める何て、人として欠損してるんじゃ無いかって思います。

>相談者の不倫相手の方がとても可哀そうに思えてきます。
私も同感です!

>相談して何か良いことがあるんでしょうか?
取り敢えず、誰かに話したいだけなんじゃないでしょうか?
話す友達も居ないんでしょう。

>相談する答えは相談者が一番知っていると思いますが。。。
答えは判っていても、正しい答えを求めてるのでは無く、共感を求めてるからあえてここで相談するんだと思います。
    • good
    • 3

不倫経験ありの既婚男性です。

2ヶ月前まで半年間不倫していました。
不倫は本当に辛く悲しいものです。不毛です。必ず誰かが深い心の傷を負います。大抵の場合は全員が傷付きます。ただ、感情を理性でコントロールできなくなるのが恋愛です。不倫も恋愛の一種です。みな盲目になっていて答えなんてわかりません。
自分が抱えていた感情としては、罪悪感、嫉妬心、もどかしさなどです。これらの感情で本当に気が滅入ってしまって食事が喉を通らなくなり、睡眠不足になりました。うつ病になる人も大勢います。勿論、自業自得ですが・・・当事者で言い訳のしようがありませんが・・・本当に苦しくて苦しくて仕方がありません。私は今も立ち直っていません。当時に比べると大分よくなりましたが・・・
かと言って、社会的に非難されることだとみんな認識しているはずです。つまり、身近には相談できません。掲示板へは藁をも掴む気持ちで相談されているはずです。個人的にはまずは優しい、励ましの声をかけてあげてほしいと願っています。例え自業自得でも、本当に傷ついてるのでしょうから・・・
    • good
    • 0

あなたの仰る通りだと思う。



相談してくる人ってもうすでに自分の中で答えが出てるんだよね。
その証拠に思っている答えと違う答えが来ると
無視したり否定したり反抗したりする訳だよね。って事は
ただ聞いて欲しかったり共感して欲しかったりするだけなんだろうね。
中には完全にのろけ話をしたかっただけだろうって思う様な相談?も有ったし、彼、彼女の気持ちは?みたいな
その人にしか分からないはずの質問が多いし。
ほんと不思議だよね。
    • good
    • 0

私自身、不倫経験者ではありませんが、ここで不倫関係の投稿もたくさん拝見しました。



>メリットって…?、良いことが…?

というご質問ですが、「不倫」という大きな枠組みで捉えると正直、苦慮してしまいます。
同じ不倫でも
・不倫を続けたい。
・不倫を止めたい。
・妻或は夫と別れたい。
・元不倫相手が忘れられない。
・自分がしていることの是非。
…………。
内容も様々、千差万別、十人十色。

ですから、

メリットも良いことも投稿する人それぞれではないでしょうか。

【甘言や同調を期待して投稿】する人にとっては、→甘言や同調がメリットや良いことであり(10の苦言や罵倒があっても1つでも甘言や同調があればよいのであって)、
【苦言や罵倒を期待して】投稿する人は、一つの苦言や罵倒があれば、それがメリットになります。
また、上のどちらでもない人もいるでしょう。
自分の悩みや胸のつかえを投稿すれことで解消する人は、答えがどっちであろうが、投稿することがメリットになります。

質問者様が、今回の質問をされたことで、不倫投稿をする方々の気持ちを知って、メリットや良いことがおありでしょうか。
人の心や気持ちは、メリットやデメリット、良いいこと悪いこと、といった損得勘定だけでは計ることは出来ないのではないでしょうか。

(感情)と(勘定)は、読み方は全く同じ「かんじょう」ですが、その性質は全く異なるものです。この全く性質のことなるものを比較しようとしていませんか。
もちろん、相手が特定できるような不倫投稿は私もNGだと思いますが。
    • good
    • 0

簡単ですよ。

不倫、恋愛に限らず、ここで相談しても正解なんて
ありませんよね。
ただ、誰かに聞いてもらいたくて、誰かの意見を聞いてみたくて
質問しているだけですよね。
そうせざるをえないくらい気持ちが高ぶっているのでしょうね。
    • good
    • 1

貴方の意見、ごもっともと思います。



相談者は回答者の反応(批判、共感)を確認し満足したいのでは?
ないでしょうか。

>どうぞ教えて下さい。
 これも同じと思いませんか?

私が書いてることも、同じことと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています