プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日社内不倫を相談させていただいたものです。
社内既婚不倫相手の男性が私を重く感じ始めたようで、泣き暮らす日々だった30代独身女性です。
みなさまの意見を聞いて別れる決意をせねば、と思い立ちました。

実は彼は社内の私が一歩席を立って移動するとすぐ目に触れる場所に座っている人なのです。どうやっても目に入ります。
1日10時間近く見ているような状態のときもあります。
社内で他の人と話していれば声もよく聞こえるし、女性と話ているのも見たくない・・ですが見えるのです。
彼の予定は社内の予定ボードに毎日書いてある、何もかも分かるような状況・・辛いです。頭がおかしくなりそうです。
土日に彼を見ないときは少しでも気が楽のような気がしますが
出社したら必ず見えます。ここ1年は異動や席替えもありません。
この不景気に会社を辞めるわけにもいきません・・・
月曜に出社し、火曜日の午後には辛さが限界で鬱一歩手前のような心境で涙がでます。
このような状況でどうやってのりきったらいいでしょうか?
どうか皆様、助けてください。お願いします。
おかしくなってしまいそうです。。

A 回答 (9件)

まずは別れると決心されたこと、何よりです。


そこができなくて人生ムダにする人も多いのですから。

選択肢としては、
・転職する
・彼を気にしない

結局この二つしかないですよね。彼は異動や転勤にならないわけですし。
他の回答者の方も答えてるように、まずは転職を具体的に考え、動いてみてはいかがでしょうか。
たとえそれが転職に結びつかなくてもいいんです。
まずは彼から気をそらせるのが一番です。

転職活動をする。
新しい出会いを探す。
友達と旅行に行く。
彼の悪いところをいくつでも並べる。
(これは女友達に協力してもらえばいくつでも出てくるでしょ…。本当の恋ならともかく、自分は自分の家庭を守りながら、他の女性を適当につまみ食いして、都合が悪くなってきたらポイなんてくだらない男に決まってますので)

そうしたら、だんだんそんな男のことで泣いたり落ち込んだりしてるのがばかばかしくなってくると思います。

そしてなんといっても良いのは新しい恋だと思いますが、心が弱ってるときほど、ヘンな男にひっかかりやすいと思います。
質問者様の質問(前回の方もよみました)を見る限り、年齢を考えると良く言えば純粋ですが、悪く言うとやや考え方が幼い気がします。
ヘンな男にひっかかりやすそうに思えるので、新しい恋を見つけたときは、ちょっとだけ注意してくださいね・・・。
    • good
    • 10

相談者様が羨ましいです。


毎日、彼を見ることができ、話もでき、彼の仕事ぶりも
見られるのですよね。

胸張って言えることではありませんが、
私も上司と不倫してました。
彼が転勤してから始めた関係でしたが、
1ヶ月前に終わらせました。
同じ職場で、ずっと仕事の仲間、同志として、
彼をサポートしてきたのに、今ではそれすらできません。

相談者様もお辛いでしょうが、
好きになった方の活躍や幸せを手助けしたり、
祈ったりするように考えを変えられては?

偉そうなことを言える立場でないことは、
承知であえて言えば、
No.4様もおしゃっておられるように
彼の奥様はもっと辛い思いをされます。

貴方を幸せにしてくれる男性は必ずいます。
早くその人にめぐりあわれますように。
    • good
    • 20

別れた相手と顔を合わすというのはつらいですね。


iberikoさんに新たに彼氏ができても変わるかはなってみないとわかりませんし、今ここまでつらいなら退職するしかないのでは?
彼には家庭もあるので退職をせまったところで彼はやめるでしょうか?
不倫が家庭にばれた場合iberikoさんに慰謝料の請求まできますよ。
不倫は別れた後でも請求できます。
iberikoさんの幸せの為に転職するしかないのではないでしょうか。
最後にきつい事をいうようですが社内だからこそ今度は慎重に行動したほうがよいと思います。
独身同士の社内恋愛でさえ別れた後、上手くいかなくなった時の事を考えて軽はずみな事はできません。
まして不倫となれば自分が今の会社にずっといると思っているのであればしない事です。
今はつらいと思いますが頑張ってください。
    • good
    • 7

昨日の相談を読んでいないのでよくわからないのですが、もっと辛い状況の人が世の中にはたくさんいるんだと思う。

こんなのありがちなパターンで、自分は全然大丈夫だと言い聞かせる。
不倫相手の顔をジャガイモだと思う。
一週間か二週間くらいの長期休暇をもらってリフレッシュする。
お友達に悩みごとをぶつける。
家に帰ったら思いっきり泣く。泣くことはストレス発散になります。

ちょっと吹っ切れてきたら、休みの日に運動して体を動かす。(もやもやが解消されます)
好きな音楽をきく、映画を見る。
おいしいものを食べる。よく眠る。などなど

今まで、涙が出てもちゃんと出社して仕事をこなして頑張ってきましたね。自分を助けられるのは自分だけです。どうか負けないでください!
    • good
    • 15

>この不景気に会社を辞めるわけにもいきません・・・



実際、求人を見るとか職安行ってみるとか行動に移してみました?
何もしないうちから可能性を諦めていたら、乗り切れないことを悩むのは当たり前です。

本当にどうしようもなく今の環境を変えたいなら、努力してみてください。
もし何も行動されてないなら、甘いですよ。何もしないうちは、ただのいい訳です。
今のあなたが幸せになるにはあなたが動かなきゃダメです。
    • good
    • 6

冷たいようですがそれが社内の人間と不倫をしたツケだと思います。


でも不倫だったとはいえ好きだった相手ですからね。
お辛い気持ちはお察し致します。

社内恋愛はうまくいっている時はいいけれど別れた時が地獄
とはよくいったもので、相手が既婚者ではない場合でも別れた時は
女性のほうが居ずらくなるようですね。
別れをキッカケに会社を辞めた同僚女性を何人か見ています。
ですが質問者様は会社を辞める気はないご様子。
辛いですが今の仕事を続ける以上は耐えるしかないかと。

今すぐは無理でも彼の存在を「ただの社内の人」にするしかありません。
誰と話していようと、その日の予定がどうであろうと
できるだけ耳に入れない、目に入れない。そして気にしない。
暫くは難しいかもしれません。
ですが、辛く苦しい日が続いても早く割り切るしかないんですよ。
あとは彼と離れた場所に異動願いを出すしかないのでは?

同じ社内なのですから、彼に報復などを考えたら余計に居ずらくなりますよ。
残念ながらこういった場合、会社は男性有利に動く所がほとんどです。
何か行動を起こして今までのことが会社にバレた場合
彼は最悪でも他部署へ異動、
質問者様は解雇か遠回しに自主退社を薦められる形になるかと。
彼も失い仕事も失ったら・・・余計にやりきれませんよ。

別れると決めたのですから、あとは1日も早く吹っ切るしかないんです。
たとえ毎日10時間近く顔を合わせていようと、その状況に耐え
そして慣れていくしかないんですよ。冷たいですが・・・
何度も書きますがこれが社内不倫をしてしまった質問者様への報いなんです。

別れず関係を続けていたら、奥様が質問者様と同じ気持ちになっていたでしょう。
お辛いでしょうが1日も早く気持ちを切り替え
今度こそ質問者様を大切にしてくれる男性と出会えるよう頑張ってください。
    • good
    • 7

あの、不倫じゃなくても社内恋愛なら当然だと思いますよ。


どちらかが辞めるか、めでたく結婚という結果にならなければ予想できたはずです。

ましてや不倫です。
いい結果は望めないとわかっていて不倫したのですから
会社を辞めるor相手に辞めてもらうしか方法なんてありません。

あなたが辞めるほうがいいと思いますよ。
今後、新しく彼ができて結婚となったときに過去の「社内不倫」がバレたら困るでしょう。
今の職場からは離れたほうが賢明だと思います。

社内不倫であとあと辛いかもしれないことは容易に予測できるリスクだと思うのですが・・・
そんなこともわからなかったですか?

ちなみに彼に退職を迫る場合 そこから不倫がバレれば慰謝料請求されることもあるので
300万ほど準備しておいたほうがいいですよ。

不倫のリスクと社内恋愛のリスクで大変ですね。
今後は気をつけましょう。
    • good
    • 4

すべての可能性を断ち切った状況にするか、嫌われるかですね。


前者の場合は、それとなく、自分は婚約して同棲もしてラブラブなんだということを告げる。とか、もっと社会的地位が高い人と不倫して恵まれてるとか。

後者の場合は、やり逃げと思われたくなかったらお金をはらってほしい、と言うとか。
    • good
    • 3

そりゃもう貴女の代わりに彼に辞めて貰うしかありません。


彼を呼び出して、「家庭を壊されたくなかったら会社を辞めろ」と言えばOKです。
    • good
    • 15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A