アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回ビデオカメラで1時間30分ほどのものを撮りました。
パナソニックの型番HDC-HS100です。
WindowsXPでWindows MediaPlayerは11です。 
ビデオに付属のHD Writerというソフトで取り込みましたが、
Windows MediaPlayerで再生ができません。ffdshowというフリーソフトをインストールして見ましたが出来ません。
取り込んだファイルは.m2tsというファイル形式になっています。
どうすれば、DVDに焼けるのか教えてください。
お願いします。

A 回答 (4件)

メディアプレーヤーで再生するなら


.m2ts→.mpgに
拡張子を変更(ファイル名の変更)で観れませんか?

m2tsをDVDに焼くためのソフト(参考までに)
http://www.arcsoft-jungle.jp/products/tma/
体験版があるのでいかがでしょうか?
    • good
    • 0

取扱説明書に記載されている、パソコンの必要環境はすべて満たしていますか?


取扱説明書には、Windows MediaPlayer11で再生できると表記されていますか?
付属ソフトにパソコン用の再生ソフトは付属していませんでしたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Windows MediaPlayer11で再生できるかとうのもポイントなんですね。
また今度確認したいと思います。今回は付属のソフトでできました。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/10/12 14:22

こんにちは



m2tsはH.264/MPEG-4 AVCの動画につけられることのある拡張子です。
拡張子をファイル名の変更から、「.mpg」に書き換えれば、ffdshowのフィルタを使ってWMPで再生できると思います。

DVDにするには、「HD Writer」にその機能があるようですので、取説やヘルプをよくご確認ください。
HD Writer 2.6J for HDC
http://panasonic.jp/support/software/hdw/index.h …
http://panasonic.co.jp/corp/news/official.data/d …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度.mpgに書き換え挑戦してみたのですができなかったです。
ffdshowを使えばできると教えていただけたのでまた今度やってみようと思います。回答ありがとうございました!!

お礼日時:2008/10/12 14:19

No1の者です



DVDに焼くなら
こちらの方がわかりやすいし良いですね
すみません、訂正します。

http://panasonic.jp/dvc/guide/pd/hdd/save/save_0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいたページ通り、付属ソフトの編集でタイトルとバックのイメージを決めれば焼くことができました!
1時間20分の動画を焼くのに5時間50分かかりました。
40分で2%という超スローな速度でしたが無事に焼くことができたので感謝です。ありがとうございました!!

お礼日時:2008/10/12 14:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!