dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

来年結婚予定の彼(26歳)と同棲中の、28歳女です。

最近、彼に言い寄ってくる女性(彼の職場のパートさん、35歳、バツイチ)がいて、少し困っています。

数ヶ月前に彼が、
「職場に新しいパートさんが入ってきた。35歳なんだけど、全然35に見えなくて、若々しくて可愛い」
「そのパートさんが、俺の事"凄いタイプ!"って言ってくるんだよー」
と言うような事を言っていたのですが、その時は「はいはい、良かったねー」と聞き流していました。
元々私はヤキモチを焼かない方ですし(彼はもっと焼いて欲しいそうですが)、彼は見た目が良く、チヤホヤ(?)される事が多いので、いちいち気にしても仕方ないので。

それで、1ヶ月ほど前の事。
彼は、勤務時間が長く、その上一度出社すると退社まで外に出れない仕事なので、お弁当の他にオニギリを3つほど作って持たせているのですが。
ある日、お弁当箱を洗う為にお弁当袋を開けると、いつもは完食してくるオニギリが残ってる……その上見知らぬオニギリが1つ入ってるし。
彼に聞くと、そのパートさんがオニギリを作ってきてくれたとの事。
少しムッとしましたが、まァその日だけだろうと思っていたところ、それから度々、彼がオニギリを残して帰ってくるようになったのです。
たぶん、パートさんが彼の為にオニギリを作ってくるのでしょう。(彼に聞いても「食欲が減っただけだ」と言うので定かではありませんが)

そんなこんなで、色々と思うところがあったので、昨夜、悪いとは思いつつも彼の携帯をこっそり見てしまいました。
すると、案の定、パートさんからのメールがたくさん。
内容は、「今日は会えなくて(彼が休みで)寂しかった」とか、「明日は会えるから今から楽しみ」とかいうモノがほとんどでした。
中には、「今度ウチに遊びに来て!」というお誘いメールや、「お小遣い制だから、あんまり金無いんですよー」という彼に対して「結婚してないのにお小遣い制なんて、可哀想。彼女酷くない? 私だったらそんな事しない」的なメールも……。
彼の返信は、行為があるともないとも取れる、曖昧な感じのモノでした。

長くなりましたが。
今のところ、浮気をしているというワケではないと思います。
が、かなり押しの強い女性のようですし(彼は押しに弱いです)、このままいくと、いつか間違いがありそうな気が……。

皆様だったらどうしますか?
放っておきますか?
それとも、何か対策を打ちますか?

A 回答 (11件中11~11件)

危ない関係ですね. 何時寝ないとも限りません. 彼もチャンスが有れば当然摘み食いするはずです.

一札誓約書を書かせておいたらどうでしょう・・・.
    • 0
この回答へのお礼

>彼もチャンスが有れば当然摘み食いするはず

彼さえその気になれば、いつでもOK!な状況ですからねェ……

誓約書、考えてみます。

回答、有難うございました。