初めての店舗開業を成功させよう>>

アプリケーションを正常に終了させたい場合は標題のどちらのシグナルをおくってやれば正しく終了処理が行われるのでしょうか?
ヘルプをみてもイマイチ違いがわかりません。

A 回答 (2件)

SIGTERM が一般的な終了の仕方ですね。

(Shutdown する時に使われる)
SIGHUPは、環境設定などのリロードに使われます。

でも、これは、決めごとなので、そのアプリケーションが
そのシグナルに反応するように作ってないと、意味はありません。
    • 0

SIGTERM

終了要求のシグナル。
デフォルトの動作はプロセスの終了。
シグナルのキャッチや無視をする事も可能。

SIGHUP
端末(制御端末)がクローズされた時に、その端末(制御端末)から起動されたプロセスに送られる端末(制御端末)のハングアップを知らせるシグナル。
デフォルトの動作はプロセスの終了。
シグナルのキャッチや無視をする事も可能。
    • 0