dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

来月、香港に行きます。

飛行機の座席を選ぶにあたって、右側左側どちらの窓側が良いでしょうか?見える景色など、あまり変わらないのでしょうか?

詳しい方に情報いただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

今まで、20回近く成田、香港間を往復しましたが、飛行経路は、

いくつもあり、右側、左側どちらが良いか、その時の航路しだい
ですが、行きの場合は、右側に座られた方が、もし、雲が無ければ、
富士山や鹿児島を望むことが出来る可能性は高いでしょう。また、
那覇、台湾の高雄の上空を通過して、香港に向かうことが多いの
ですが、この場合、右、左というよりも真下に街がありますので、
なんとも言えません。高雄通過後は、高度を下げて香港に入るまで
海ばかりです。香港の市街が見えてくると船、橋、高層ビルなどが、
見えてきますが、これもその時の航路しだいです。なお、沖縄の
島々周辺では、運が良ければ、美しいサンゴ礁の海を見ることも
出来ます。
 帰国便は、いつも午後便利用で直ぐに夜になりますし、
機内で寝ていますので、右側か左側どちらの方がお勧めかは、
ちょっと分かりません。
    • 0

両方とも座ったことがありますが、あまり変わらないです。

下に景色がみえることもあるけれど、めぼしいものはあまり見えません。

向きより重要なのは翼の上の席を避けることだと思います。何にも見えないので…。
    • 0

啓徳(Kai Tak)空港の頃は、香港名物ライトターンというのがあって、右側に座る人はターンするとき香港市街が真下に見えたのですが、現在の空港は日本からそのまま降りていっても、左は島、右は大陸側というだけで、あまり大差ありません。

ただ、開発ですこし浅く濁った海をみるなら、左側かな。
フェリーに乗るなら、右側も参考になるかもしれませんが、似たようなマンションばかりで、あまりおもしろくありません。
    • 0

どっちも変わりませんよ。

使用される航路は日によって、時間によって、天候によって毎日違います。
富士山が右側に見えるときもあれば、左に見えることもあります。
もちろん早い段階で洋上飛行に入って、海しか見えないことも。

でも諸般の事情でK側(右)の座席の方がいいですね。
    • 0