プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日キーボードとマウスを購入しました。(Cordless Desktop MX5500 Revolution MX-5500)
仕事でAUTOCAD(2005)を使用しているのですが購入したマウスでは中央スクロールを押した状態で画面移動(PAN)に切り替わりません。
MBUTTONPANは確認しました。
どうすれば良いでしょうか。
ご存じのかたご教示ください。

A 回答 (6件)

長い間、困っていましたが、本日解決したので、報告します


グラフィックカードの設定で、nView Desktop Manager のマウスのタブで
「マウスの中央ボタンでウインドウのZオーダーを切り替える」 のチェックをはずしたら、
できるようになりました。

いままで、
DELL vostro1500 でも使用したいと思って、いろんな設定をしましたがだめで、あきらめていましたが、
できるようになり、海外のサイトとかで探しましたが、なかった(探しきれていないのかもしれない。。。)ので 他にも、困っている人がいるのではと、思い書き込みました。

ちなみに、Sチェンジャーで、デスクトップPCから ノートPCへのマウス操作も出来ました。
マウスパッド、左右押しでも、出来たので、自己満足
    • good
    • 0

>マウスが動かなくなりました。



マウスを一度、パソコンから外して、もう一度差し込むか、
パソコンを再起動すれば標準ドライバを自動で読み込んで、使える様になると思います。

それが出来ないなら、本当に特殊なマウスなので、
買い換える方が良いかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
その後もいろいろ試してみましたがやはりだめでした。
autocadを使用しなければ良いものなんですが。
コードレスのマウスなのでコード付きを購入して使い分けたいと思います。

お礼日時:2008/10/14 18:53

ANo.3です。


訂正です。

>大抵のマウスは、Windows標準のマウスでも動きます。
は、
大抵のマウスは、Windows標準のドライバでも動きます。
が正しいです。

誤記スミマセン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度試した結果中央スクロールのボタンの割り当てをその他で中央ボタンに割り当てるとできるようになりました。
いろいろとアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/10/15 05:21

買い換える前に。



ドライバの設定でスクロールボタン部分の設定を色々と変えてみる。

これでもダメなら、ドライバー自体をアンインストール(とは言わないか。削除が正しい?)してみる。
大抵のマウスは、Windows標準のマウスでも動きます。
但し、そのマウス特有の機能が使えなくなったりもしますが、普通のマウスとしては使えます。

この回答への補足

マウスが動かなくなりました。

補足日時:2008/10/14 13:27
    • good
    • 0

yoshua7です。

再度、ご連絡致します。

下記は Auto desk社 の対処方です。ご確認下さい。

http://tech.autodesk.jp/faq/user/result_d.asp?QA … 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
リンク先の対処方もためしてみましたが駄目でした。
もう一台マウスを購入しautocad用として使用しようと思います。

お礼日時:2008/10/14 05:57

こんにちは。



確認ですが、システム変数「MBUTTONPAN」は「1」になっていると、いうことでしょうか。それでも「画面移動(PAN)」が、出来ないのでしょうか。

システム変数「ZOOMFACTOR」は初期値「60」になっていますでしょうか。

この回答への補足

早速の解答ありがとうございます。
そのとおりです。
zoomfactorも初期値のままです。

水平スクロールができることが原因なんでしょうか?

補足日時:2008/10/13 20:46
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!