dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

疾風伝になる以前はジャンプとアニメを見ていたのですが
最近になって疾風伝にがとても気になり出しました。

久しぶりにジャンプを買ってみたのですが
知らないマンガばかりで面白くありませんでした。

NARUTOだけを読みたいのでコミックスを買おうかと検討中です。
ただ書店で表紙を見たら『疾風伝』とは載っていませんでした。
何巻からが疾風伝なのでしょうか?

またマンガ喫茶では3時間だと何巻くらい読めるでしょうか?
読むのは早い方です。新しいマンガは置いてあるのでしょうか?
部屋にコミックスがたまると親に売られてしまうので悩んでいます。

図書館で借りられるのが一番ベストなのですが残念ながら
本を充実させるために数年前からマンガの購入を辞めてしまいました。(目黒区)

複数質問申し訳ありません。
教えてください。
回答よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

>何巻からが疾風伝なのでしょうか?

疾風伝はアニメの方で、コミックでは第二部となっているだけです。特にタイトルに追加されているわけでもありません。
ナルトが自来也と修行に出た後のストーリーが始まるのはコミック28巻からですね。

27巻の最後にカカシの子供時代の話があるのでそこも面白いかもです。
アニメでもやったのかな?

>またマンガ喫茶では3時間だと何巻くらい読めるでしょうか?
NARUTO質問なのでNARUTOを28巻から読み出すと仮定します。
反対意見もあるのを覚悟して書くと、28巻からしばらくは漫画のコマが大きく台詞も少ないし、画自体も「ババーン」とそこにキャラを置いただけのようなコマも多いので(それが悪くてつまらないと言っているわけではない)、結構なスピードで読めると思いますよ。NARUTO自体あまり文字多くないですし難解ではないと私は思うので。

現在43巻まで出ていて、この巻は結構文字が多いので少し時間かかるかも。
15巻を3時間だとどうなんでしょうね、、、いけると思いますが。

他の漫画だとちょっとわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほどアニメの方だけ『疾風伝』がついているんですね。
カカシの子供時代の話があるんですかーー
必ずそこから読みます!

28巻からですかーー結構続きが出ていますね。
現在43巻ですか。
んーー買うかマンガ喫茶で読むか検討してみます。
15巻読めればいいですけどちょっと難しそうですね。
でも2回行けばOKな感じですね。
とても参考になりました。
ありがとうございます。

アニメ版ではサスケが抜け忍となってから疾風伝が始まるまでの話は、アニメオリジナルストーリーです(あまり面白くなかった)。

疾風伝になって原作オリジナルストーリー(第二部)に戻って面白さ復活となった気がします。
第一部の終わりが27巻でその後に、カカシの外伝が掲載されています。ネタバレになるので詳細は割愛しますが、純粋に面白い話であると共に、カカシの秘密の一部はこの外伝で明らかになります。疾風伝のストーリーに直接は関係しないとは言え、やはり是非ここから読まれることをお勧めします。
ご参考に。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アニメのオリジナルストーリーがあったあんですね。
カカシの秘密が知りたいので27巻からチェックしたいと思います。
情報ありがとうございました。