タイトル通りですが、櫻井翔くんについて質問です。
ライブや歌番組で歌ってる時、右耳のイヤホンをはずしているのはなぜですか??
結構見るたびいつもはずしている気がします。
ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (1件)

こんにちは。

あくまで想像意見なのですが、イヤホンからは音楽がながれていますよね?それを両耳につけると自分の声が聞こえなくなって音程が取れない人がいます。だから自分の声を聴いてるんじゃないでしょうか?
また、イヤホンをつける理由は音がハウリングしてズレて聞こえるのを防ぐためですから音がズレて聞こえなければつけなくても問題ないので外してるんだと思います。

ライブの最後の方で外しているのはファンの生の声をよく聞こえるようにしてると聞いたことがあります。

参考にしていただければと思います。
    • 2
この回答へのお礼

とても分かりやすいご回答ありがとうございます。
参考にさせていただきました。