電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カラオケに昨日行ったんですけど、出だし全然音程合わなくて、サビなったら音程が合うようになりました。
なんでサビだけ音程あって出だしは合わないの?
声がちがうから?

A 回答 (4件)

悪い言い方をすれば耳が悪いのだと思います。


アーティストの歌声しか聞いていなくてその周りの音も一緒に聞いていないか、若しくはあまりその曲自体聞いたことがないか。
周りの音程と歌声の音程を一緒に聞けていれば、カラオケでも自分の歌うべき音程がわかるはずです。

カラオケの機械の設定でガイドメロディが追加できます。ガイドメロディは歌声部分にあたる音程を小さく流してくれますのでわかりやすいかと思います。
    • good
    • 0

カラオケボックスに、音程調節スイッチがあると思いますよ。

自分の音程に近いところまで調節したら、歌いやすくなるのでは?
    • good
    • 0

自分に合った音程に調節してから歌ってみたら?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どーやって調節するのですか?( .. )

お礼日時:2016/04/06 17:22

下手くそだから

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!