【美大生が登場】色のユニバーサルデザインとは? >>

ちっちゃないちごがいいました
まだまだ僕達あおいけど
おひさまいっぱいあびて
まっかか まっかか まっかかになるぞ オー!

この歌を覚えてきた子供たち。
しかし、音程がめちゃくちゃで、音程が分かりません。
誰か、分かる方いらっしゃったら教えてください。
現役保育士時代には、歌ったこともなかったので^_^;
お願いします。

A 回答 (2件)

ドドドレミミミミレレレレレー


ファミファミファミレーソソソラソー
ラララソファーファラソーソードー
ソドドーソドドーシシシラシーソードー

楽譜の書き方が分かりません・・・
歌詞にあわせてみてください。

職場に楽譜あります。もっと詳しくお知りになりたいのなら、明日また回答しますが・・・
    • good
    • 9
この回答へのお礼

有難うございます!これで十分すぎます。
本当に有難うございました。
子供の前で歌ったら、ママ、なんで知ってるん???と、
喜んでくれました。
有難うございました!!!

お礼日時:2003/06/19 08:42

検索してみましたが、


この1曲しか見つかりませんでした。
この曲がお探しの曲なら幸いですが…

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Milkyway/9331/cd/disc …
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「いちご」の歌で、子どもでも知っている曲って

子どもが聴いても「あっ、イチゴの歌だ」って
わかるような曲、ご存知ありませんか?
フィンランド民謡の「野いちご」は曲としては有名でも、
「イチゴ」をアピールする力がなさそうな。

ミカンとかリンゴなら子ども向けの曲はありますが、
なかなかイチゴは思い当たらなくって。
なければ、歌詞の中に日本語で「イチゴ・イチゴ」と
連呼するような曲でも構わないので教えてください。

Aベストアンサー

NHK教育の「おかあさんといっしょ」でつのだりょうこさんの歌っていた「いちごはいちご」という曲がありました。
ショートケーキの上にのるのを夢みていた畑のいちごが、出荷されてジャムになって、それもまた嬉しい、という歌です。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005HNEX/249-3601775-5910766

Q曲名と歌詞を教えてください。アイスクリームの歌?

『アイスクリーム~♪ どこから どこから 食べよかな~♪』って感じの歌です。(間違っていたらゴメンナサイ)

Aベストアンサー

「アイスクリーム」という題です。
田中ナナ作詞
岩河一郎作曲

歌詞は、

アイスクリーム
アイスクリーム
どこからどこからなめよかな
とけちゃうよ でも
どこから なめよかな♪

です。1番のみで、2番はないです。

こどものうた200 などの本にのっています。

#1のかたのご回答の歌は アイスクリームの歌 です。

参考URL:http://www.7andy.jp/books/detail?accd=02018858

Q子どもが楽しめる水遊びを教えてください!!

またまた質問なのですが、今教育実習で、子どもが楽しめそうな遊びを毎日考えて行っています。
どうしても、子ども(5歳児)が楽しめそうな水遊びが思いつきません。一つは、しょうゆを入れるお魚の容器をプールに入れて、金魚すくいをするという遊びを知っているのですが、他になかなか楽しそうな遊びが思いつきません。どうかアイデアをお願いします!!

Aベストアンサー

元、保育士であり、今、自分の子供が丁度5才児(年長)の者です。

今の時期に大きいプールに入っているということは、
1年中通して温水プールか何かで、かなり経験の有る子達と
捉えて良いのでしょうか?
「水あそび」と言っても、沐浴代わりにチャプチャプする程度から、
本格的に潜るようなあそびまで、様々ですよ。

まず教育実習なので、じっくり考えなくてはいけないのは、
今回の実習目標やテーマです。
それはnatsu725さんがおひとりで出す結論ではなくて、
実習する子達がどんな経緯をたどってきたのか?
また、今、子ども達に課せられていることは?、、、等が
大きく関与しますので、是非担任の先生に伺ったり相談しましょう。
その後、目標を達成するための導入方法やあそびを、
具体化していけば良いと思います。

水に慣れていない子が多く、慣れることが目標だったら、
小ぶりなカラーボールをたくさん浮かべ、
2人ぐらい決めた鬼の頭に軽めのカゴを付けて逃げさせ、
そのカゴの中にボールを入れるゲームとかは如何でしょう?
ボールがたくさん用意出来なければ、
ビニールやプラスチック製の小さめの玩具でも代用出来ます。
(但し、必ず浮くことを確認してくださいね)

また、バタ足を強化したければ、長めのハッポー材を2つ用意し、
横並びに(ビート板のように)4~5人で持たせ、
よ~いドンでバタ足で進ませ、競争させるのも大変喜びます。

もっと潜ることまで出来るようだったら、
フラフープを横にし、くぐってあちらへ行くあそびとか、
(イルカになってくぐってみよう!とか
模倣あそびでやると良いですね)
好きな言葉を選んでもらって、その文字数の分、
顔をつける練習をするとか。
(例えば「ウ・ル・ト・ラ・マ・ン、で頑張ってみよう」とかね)

5才にもなると、多少のゲーム性やルールといったものを把握し、
そういったあそびで盛り上がれます。
すこしずつ気持ちが高まっていくような順序や内容も考え、
出来ればそれにストーリー性もつけると良いでしょう!!!
(海賊船で色んなところを探検しようとか、
サファリ動物園巡りをしようとか、、、ね)

しかし、一方ではプール特有の危険性もあります。
ルールをきちんと決め、伝えていかないと、
大変なことになる可能性もあります。
特に子どもがふざけそうなシーンでは、要注意です。
そういった配慮を充分にしながら、
最後には自由あそび等の時間を設け、
水あそびの楽しさを知ってもらうことが、一番重要でしょうね。
是非、頑張ってくださいね♪

元、保育士であり、今、自分の子供が丁度5才児(年長)の者です。

今の時期に大きいプールに入っているということは、
1年中通して温水プールか何かで、かなり経験の有る子達と
捉えて良いのでしょうか?
「水あそび」と言っても、沐浴代わりにチャプチャプする程度から、
本格的に潜るようなあそびまで、様々ですよ。

まず教育実習なので、じっくり考えなくてはいけないのは、
今回の実習目標やテーマです。
それはnatsu725さんがおひとりで出す結論ではなくて、
実習する子達がどんな経緯をたどってき...続きを読む

Q2歳児が唄う歌(保育園)

2歳児の担任をされている方、過去に担任をされた方、又は保護者などでも構いません。

2歳児ってどんな歌を唄いますか?

季節の歌は決まっているのですが、他の歌がなかなか決まりません。
童謡も歌いたいですが、他の歌をいろいろ唄いたいと考えています。

でも、どんな歌をしたらいのか全く分かりません。
その保育園や先生の考え方によって違うとは思いますが、どんな歌を唄ったか、唄う予定かを教えてください!

12月の発表会(クリスマスではない)も頭にいれて考えていくつもりです

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

不思議なポケット
かわいいかくれんぼ
やぎさんゆうびん

といろいろやってました。「不思議なポケット」は特にオススメです。

http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/fushiginapoketto.html

Q保育士さんの「研修」って具体的にどんなものでしょうか?

漠然とした質問ですみません。
認可、認可外、認証などで働かれている保育士さんにも、当然研修があると思うのですが、具体的には、どういった内容のことをなさっているのでしょうか?
保育実技や何か講義や講習であれば、具体例を教えて下さい。
認可では自治体の監督下で、実務経験に応じて研修が用意されていたりするのでしょうか?
認証、認定保育所などでは、社会福祉法人や企業がどのような研修をなさっているのでしょうか?
どなたか教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは^^

保育園の経営をしていたものです。

保育士の研修にもいろいろあります。殆どが保育界の関連団体が主催をしています。これは、各都道府県の社会福祉協議会や保育士会や日本保育協会・自治体また、教材を扱っている業者独自で研修会を主催するところもありますし、或いはその地域に於いて(地区ごとに)○○ブロック保育協議会などというように実際にその地区の職員が運営をして独自に視察や研修を開くこともあります。

内容に関して言えば、多岐にわたります。社会福祉協議会が主催するものは、○歳時担当者研修というように、担当するクラスに応じて講義・講習やグループに分かれての座談会などもありますし、こどもの育ちの面や保育実技(たとえば手遊びやリトミックなど)障害児に対しての講習や安全管理に対しての研修やブロック毎に各地区で保育士自身がテーマを決め研究をしていることもあり、研究発表会などもあります。
通常研修というものは、平日に行われることが多いです。一日の研修や午後半日といったように、内容に応じて変わってきます。
研修参加にあたっては、出勤扱いにしているのが殆どですが、復命書(研修の報告書)を書いて出張報告をしている園が殆どです。(自治体からの監査にも提出し、場合によってはじっくり読まれます^^A)

また、日本保育協会などが主催する研修では、2泊3日くらいの保育士研修などもあり、主催地は各都道府県の持ち回りになってますので、毎年日本のどこかで開催されます。園長などから出張命令が下れば、そういった研修にも参加することもあるかと思います。この場合は、分科会にわかれての研修やフィールドワーク(キーワードを与えられてグループごとにその研修地を徒歩や交通機関を使用回ったり・・)

業者が主催するものは、リズム研修であったり、私が知っているのは各界の著名人を招いての研修もありますね。(たとえばノッポさんの愛称で親しまれている高見氏や元プロテニスプレーヤー・保育界での名物園長・保育雑誌編集長など)これも平日が多いです。

休日に主催されるものは、学童保育の研修であったり、或いは和太鼓やマーチングなど、主にそういったリズム関係の会社(園と契約して園児にマーチングなどの指導を行っている会社)が多いように思います。

一口に研修といっても、育ち面・保育士の意識向上面・健康管理・保育技能・保護者との接し方・園内での人間関係の築き方・障害児研修・栄養面の研修などたくさんありますし、園独自で勉強会をしたり、誰かを招いて講義などを行っているところもあります。
研修に参加するしないは、園長が判断するところが多く、中には殆ど外部の研修に参加させないというところもあります。

また、主任クラスであれば、社会福祉協議会等での役割や役員をやることもあり、実際に保育士自身が研修会開催に携わることもあります。

研修の内容は保育に関わるすべての内容に通じてありますが、シフトや経験数に応じて参加したりしなかったりというようになります。(ある程度園内で均等に研修にあたるように考えている園もあります)

こんにちは^^

保育園の経営をしていたものです。

保育士の研修にもいろいろあります。殆どが保育界の関連団体が主催をしています。これは、各都道府県の社会福祉協議会や保育士会や日本保育協会・自治体また、教材を扱っている業者独自で研修会を主催するところもありますし、或いはその地域に於いて(地区ごとに)○○ブロック保育協議会などというように実際にその地区の職員が運営をして独自に視察や研修を開くこともあります。

内容に関して言えば、多岐にわたります。社会福祉協議会が主催するもの...続きを読む

Q幼稚園の親子レク、ゲームでおすすめありますか?

いつもありがとうございます。

来月、親子レクをするのですがどんなことをしようかな~と
考えています。
が、あまり思いつかない…明日、役員で集まって、親子レクの流れを考えようと
言うことになっています。
スムーズに進めるためにも、それぞれが意見を出し合うので、
楽しいゲームや出し物のアイデアが欲しいのです。

とりあえず、「しっぽとりゲーム」あたりとお菓子を用意する位しか思いつかなく、
貧困な発想です。。。(T_T)
お菓子はゲーム性をを持たせて一人ひとりにお楽しみ程度のものが
あたるようにしたいです。

経験豊富なお母さま方、お子さんが幼稚園に通っている父母の皆さま、
素敵なアイデアや体験談をお願いいたします!

3歳児の年少さんクラスですので、お母さま、お父さまの出席率は
かなり高いです。(100%近いです)

Aベストアンサー

こんにちは!
ちょっとしたふれあい遊びですが
年中の担任をしていたときやりました。
*ぴったんこゲーム
子どもは2人組になります。
先生「ぴーったんこぴったんこ」
子ども「どーことどーこがぴったんこ」
先生「お手てとお手てがぴったんこ!」
子どもは2人でお手てとお手てをあわせます。
他に「お尻とお尻」「足と足」「ほっぺとお手て」
など、いろいろ・・・
これを、参観日に親子ペアでやったりしました。
子どもは保護者の方と触れ合えて
楽しそうでしたよ。

Q2歳児 すぐ泣き叫んで怒り狂い暴れまくります 

2歳7か月の息子の母親です。
最近子育てに自信がなくなり、うちの子が異常なんじゃないかと心配しています。
親戚のおばさんとかにもちょっとこの子異常だわ、一度相談に行ってみたら?とかキチガイだわとか言われてしまいました・・
普段はおとなしい方だと思うのですが、突然自分の気にくわない起こるとものすごい声で泣き叫び怒り狂って暴れまくり要求を通そうとします。
子供が泣いてぐずるとかはよくある事だとは思いますが、ものすごい声で発狂したのではないか?と思うほどすごい声で最低1時間以上泣き叫び続けます。
しかも理由がささいな事で・・
たとえばお茶!というのでお茶をあげれば牛乳!と言うので牛乳をあげればもっとお茶を入れろ!と言います
言葉が遅いのではっきりそうとは言いませんがジェスチャーでそう言ってきます。
その繰り返しでいいかげんイライラして無視するともうお茶ー!!お茶ーーーーーっ!!から始まり泣き叫び始めます・・(その間一口も飲まないくせに)
これは一例で家でもそうですが買い物へ行っても外食行っても突然わけのわからない理由でスイッチが入ったように騒ぎ初めてうるっせーな!と近所の人にも怒鳴られてどうしたらいいんだろうって途方にくれています・・
でも、子供が騒いでいる時は私もイライラしてうるさーい!って怒鳴って頭を叩いてしまいます・・

よく魔の2歳とか聞きますが、私がスーパーや外食とか外にいてもこんなにキチガイみたいに泣き叫んでいる子は見たことありませんし、友達や親戚や色んな人に聞いてもそんな風になったことないけどね~と言われます
しかも始まったら平気で1時間以上ずーっと泣き叫び続けます

こんなふうに突然なるのはやっぱり異常でしょうか?
3歳、4歳になったら徐々に良くなるものでしょうか?
子供がこうなったとき私はどう対処すればいいのでしょうか?

体罰はよくない怒鳴るのはよくないのは百も承知ですが、子供がこうなってしまった時には本当に憎くてしょうがなくなって感情が抑えれなくなってしまいます・・
文章だけではうまく伝わらないと思いますので回答のしようがないとは思いますが経験談とか教えていただけたら嬉しいです

2歳7か月の息子の母親です。
最近子育てに自信がなくなり、うちの子が異常なんじゃないかと心配しています。
親戚のおばさんとかにもちょっとこの子異常だわ、一度相談に行ってみたら?とかキチガイだわとか言われてしまいました・・
普段はおとなしい方だと思うのですが、突然自分の気にくわない起こるとものすごい声で泣き叫び怒り狂って暴れまくり要求を通そうとします。
子供が泣いてぐずるとかはよくある事だとは思いますが、ものすごい声で発狂したのではないか?と思うほどすごい声で最低1時間以上...続きを読む

Aベストアンサー

うちの子のことかと思いました。。4歳半の女の子の母です。

うちの子も二歳代は癇癪がすごかったです。でも、成長とともに回数が減り、今では時々(ひと月に一回くらい)になりました。また、言葉の発達と共に、親の説明を理解できるようにもなりましたし、親の気持ちを説明すると我慢できるようになってきました。

姑には「こんな子見たことない!」って言われてましたよ。自分のお子さんは相当お利口さんだったようで。
でも、実は私自身の弟も昔癇癪持ちだったので、おおそっくり!うちの血だわー。と思いました。私の親も「デジャブだデジャブだ、見覚えあるぞ。」と言ってました。
別に珍しくはないと思いますよ。

我が家の場合、こんな風にしていました。ご参考までに。

1)スーパーで何かを買ってほしいとごねる。
  その場合、買ってあげられない理由を説明しました。
  でも、子どもはすでに興奮状態のため、聞く耳をもちません。
  大声をあげて怒ったり泣いたり。。まいります。
  そんな時は、力ずくで抱きかかえてお店の外に連れていき、
  気持ちがしずまるまで待ちます。うちの場合約30分。
  ベソをかく程度にまでしずまったら、買ってあげられない理由を
  再度説明します。だいたいそれであきらめるので、我慢できたこと
  を褒め、わかってくれてうれしい!とママがにっこりします。
  こどもはお菓子よりもママの笑顔の方がうれしいようですよ。

  絶対に!子どもの要求に折れてはいけません。
  泣けば要求が通ると学習してしまいます。

2)何かをしたいのに、ママが先にしてしまったので怒る。
  うちの子の場合、玄関の鍵を開けたがって、急いでいるからと
  私がやってしまうと大騒ぎでした。
  なんでもやりたがるのは、その動きが子どもの成長に必要だから
  だそうです。(モンテッソーリ教育の本を読んでみてください)
  うちはできるだけ子どもにやらせました。
  子どもがひとりでできるように、親はさりげなくアシストしまし
  た。
  牛乳をコップへそそぐ、ほうきで床を掃く、洗濯ものを干す、
  とにかく何でもやりたがるので、できるだけやらせました。
  ただ、親がし終わった後に、やりたかったということも多かった
  ので、その行為をし始める前に、やりたいかどうかを子どもに
  きくようにしました。
  (はっきりいって邪魔でしかないのですが、親は我慢です。)

3)どっちにする??
  ほかの回答者の方もかかれていましたが、
 「これとこれどっちにする?」はかなり有効です。
  「お茶と牛乳どっちにする?」
  「赤いTシャツとピンクのTシャツとどっちにする?」
  「ママが歯磨きする?パパが歯磨きする?」

  その場合、選んだものを必ずしてあげてください。
  服だと、とんでもない組み合わせになってしまうこともあります
  が、「選んだ」ことが重要です。たとえ全身がシマと水玉と星柄と
  動物柄であっても、大したことではありません。切られない理由が  ある服(ボタンがとれてるとかサイズが合わなくなったとか)は、
  子どもの目に触れないところに隠しておいてください。

4)ヒソヒソ声
  ほかの方もかかれていましたが、大変有効でした。
  うちの場合、私が風邪で声が3日ほど出なくなり、ささやき声でし
  か話せなくなったことがありました。
  小さい声で話しかけると、子どももよく聞こうとして静かにきいて
  くれるので、驚きました。
  お互いに興奮して大声を出しても、熱くなるだけで、
  あまり解決にはつながりません。

4)癇癪を起すにはこどもなりの理由があることが多いようです。
 大人には些細なことでも、子どもにとっては自分の存在理由を
 揺るがすたいへんなことであるようですよ。
 いちど、こどもの立場に立って想像してみてください。

5)子どもを観察して、トラブルを予測して動くのも必要なことです。
  よくみていれば、機嫌の悪くなる兆候、場所、タイミング、
  事柄などがあると思います。それを避ける。
  やむを得ない場合は、前もって子どもに釘をさすなどできると
  思います。
  (図書館で騒いではいけないというと癇癪を起すなら、
  図書館に入る前に何度か「図書館のお約束」を確認する、など)
  感情が高ぶってからではなかなか大変ですので。。。

最後に、私が子育て講演会で相談した某先生(たいへん有名な方で、本をたくさんだしておられる某大学学長)は、癇癪をおこす子は、将来、人の気持ちのわかるやさしい子になるとおっしゃってくださいました。自分の心をコントロールする必要がほかの子以上にあるので、その経験が人の気持ちをわかることにつながるのだそうです。
そのお話で私はがんばれました。

子育てを通して、私自身だいぶ忍耐力がつき、成長してきたと思いますし、親への感謝の気持ちを以前よりも持てるようになりました。
赤ちゃんもいらして大変だとは思いますが、子育てをもっと楽しめる日はもうすぐそこです。あと一年もしたら、楽しくてたまらなくなるかと思います。

うちの子のことかと思いました。。4歳半の女の子の母です。

うちの子も二歳代は癇癪がすごかったです。でも、成長とともに回数が減り、今では時々(ひと月に一回くらい)になりました。また、言葉の発達と共に、親の説明を理解できるようにもなりましたし、親の気持ちを説明すると我慢できるようになってきました。

姑には「こんな子見たことない!」って言われてましたよ。自分のお子さんは相当お利口さんだったようで。
でも、実は私自身の弟も昔癇癪持ちだったので、おおそっくり!うちの血だわー。と思...続きを読む

Q歌で

「先生おはよう、みなさんおはよう
・・・・・・・・・笑っています
おーはよう、おはよーう」

と言う歌ご存知ないですか?
・・・・の部分の歌詞がわかれば教えて下さい。

何ていう名前の歌なんでしょうか?

Aベストアンサー

♪先生おはよう みなさんおはよう
  お花もニコニコわら~っています
  お~はよ おっはよ~♪

♪先生おはよう みなさんおはよう
  小鳥もチ~チとおど~っています
  お~はよ おっはよ~♪

♪先生おはよう みなさんおはよう
  ウサギもぴょんぴょん踊っています
  お~はよ おっはよ~♪

でしょうか?

Q経済的に不安はあったけど3人目出産された方(される予定の方)

子供が2人います。希望は3人欲しいのですが
躊躇してしまうのは経済的な心配だけです。
今、私は育児の為専業主婦ですが、子供が小学生になったら、
帰ってきたら私(母親)が家にいて
あげたいとゆうのが私も主人も希望です。
(私も主人も母親が専業主婦で、学校から帰ってきたら
母親が家にいた生活だったので自分の子供にもそうしてあげたい為)

でも今2人いる状況でも、私は専業主婦でいれるのかわからない
状況ですし、経済的に不安があるし実際理想と現実は違うので
子供が小学校へ通い出してもパートに出なくてはいけないだろうな
と思っています。(決して働きに出るのが嫌なわけじゃないです)
これで3人目作ったら・・・本当に将来の経済状況がわからないので
不安で仕方ないです。
同じように、経済面でかなり不安はあったけど3人目お産みになった
方ぜひその時の心境や、3人目を決心できた理由や、理想と現実の
ギャップなど、お聞かせ下さい。

Aベストアンサー

私も全く同じ状況です。ただ今3人目作りに励んでいます。
子供二人が幼稚園のときは、本当に経済的に苦しかったです。現在、上二人小学、2年、3年の年子です。幼稚園代が消えたものの、今度は習い事代がかさんで、パートに出ています。
YUMEKICHIさんと同じく私も、子供の帰宅時は家で待っていたいので、授業にあわせたシフトにしてもらっています。
職場の雰囲気が良い為、働くことによってエネルギーをもらって、毎日忙しいながらも生き生きとしていられます。
子供がもう少し大きくなったら、時間を伸ばして働くつもりです。
確かに将来的に不安が無い訳ではありませんが、
三人目、欲しいものは欲しいんです。生んでから「生まなきゃよかった」と後悔することなど、絶対ないし、
何とかなるさ・・・という心境です。
アドバイスになっていなくて申し訳ございません。

Qエジソンのお箸…やめた方がいいですか?

2歳10ヶ月の子供がいます。
数ヶ月前からエジソンのお箸を持たせており、練習初日から、かなり上手に使えていました。
なのでそろそろ普通のお箸も使えるのでは…と、試しにやらせてみましたが、全くダメでした。
やはりエジソンのお箸は、あの穴に頼りすぎになってしまっているのでしょうか?
今すぐエジソンのお箸はやめて、普通のお箸を練習させた方がいいでしょうか?
子供的には『こっち(エジソンのお箸)ならうまく食べれるのに~』と普通のお箸を少し嫌がりましたが(*u_u)
経験者のママさん、アドバイス下さい。

Aベストアンサー

あと少しで4歳になる息子がいます。

息子が2歳5か月の時に、エジソンのお箸を持たせました。
すぐに上手に使いこなせましたが、普通のお箸を持たせても、
上手くものをつかむことができず。
なので、そのままエジソンのお箸を使い続け、ちょうど1年ほど
経ったし、保育園でもお箸の練習をしているというので、家でも
普通のお箸で食べさせてみたところ、そこらへんの大人よりもよ
っぽど上手に持って食べられるようになっていました!

私は、エジソンのお箸のおかげだと思っているので、周りのお友達
にはススメています^^

ちなみに、義姉から聞いたのですが、あまり早くから普通のお箸を
持たせようとすると、子供が持ちやすいように持ってしまい、それ
がクセになり、あとから矯正しようとしても難しかったりするそう
ですよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

価格.com 格安SIM 料金比較