プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は自称オアシス嫌いです。最近気付いたんですが周りにオアシス嫌いが多いのです。僕はリアムの天狗具合と、それに見合わない楽曲の個性のなさが嫌いな理由ですが、皆さんはなぜ嫌いですか?

A 回答 (15件中1~10件)

おもしろそうなご質問だったので思わず。



ちなみに私は、昨年秋のオアシスのライブに行ってしまっているので、
このご質問に答える権利がないかもしれないけれど、ちょっと置いといて。

でも最近のオアシスは確かにリアムの態度のでかさにはちょっと?っておもう。
しかもアルバムだって、結局、モーニンググローリーくらいしか聞いてない。
ヒーザンケミストリーとか、全然聞いてないねえ。
全盛期の頃が良すぎたからか、オアシスがものすごく好き!っていう人でさえ、
最近のオアシスにはあまり興味を失っているんじゃないかな。

ライブでもモーニンググローリー頼み、って感じだし。

以上独り言です。すみません。
    • good
    • 0

なんてことはないバンドなのに、分不相応に人気があるからです。

    • good
    • 2

私はどちらかと言うと好きなほうなんです、反論多数あろうかとは思いますが、リアム氏は確かに偏屈のようですね、「何もそこまで…」と思うことがあります。

楽曲の個性のなさはたぶん「ビートルズの新曲が聴きたければオアシス」という事ではないですか?私の耳には「ビートルズの美味しいところ持っていきよるよな」と聞こえます。
    • good
    • 0

実はオアシスをラジオで1回しか聞いたことがない私です。

でも雑誌、TV、洋楽メルマガニュースなどでかなりの悪評判を耳にした事があり「こいつらかなり感じ悪い」と毛嫌いしています。あまり詳しくないので申し訳ないのですが、ノエルとリアムという兄弟とその他2人?のバンドですよね?性格悪いのはリアムだけなのですか?
今まで聞いたネタは後輩のバンドの人がオアシスファンでオアシスのTシャツを着ていたらバカ呼ばわりしたとかライブ中リアムって人がノド痛いしだるいしって文句言い出してノエルって人が注意したらキレてライブ中なのに帰ったとか・・・他にも多数。
エミネムの他人攻撃はだいたい先に自分に攻撃してきた人に対するものなので嫌ではないのですがオアシスはなんというか「大人か?それでもプロ?」と言いたくなるような・・・でもやたら人気あるのでずっと不思議でした。好きな人はそのキャラも含めて好きなの?とも。曲を聴けば好きになるのかもしれないのですかね・・・?
ところでリアム以外の他の人はいい人なのですか?私が質問してしまってすみません。気がむいたら補足で教えてください。
    • good
    • 0

masa2さんの理由と同時に


垢抜けない、見た目も良くないのに
カッコイイと思ってるっぽい。
おまけにワルぶってるところかな。
    • good
    • 0

数年前までファンで、数年前から嫌い・・・でもないですがファンじゃ無くなった者です。


理由は、
○曲が面白く無くなってきた。(お金の音がしてるというか・・・)
○売れてきた
かな。
出てきた当時(日本では94年くらいかな)からゴシップ記事が耐えなかったけど、今でもそうなのかな?
それだったら、ある意味凄いな。
2nd(95年)以降、曲が面白くなくなってきたように思うなぁ。その辺からファンじゃなくなったかな。
    • good
    • 0

(Oasis好きがこんなところにノコノコでてくると、フクロ-袋叩き-にあいそうだな、と思いつつ)


「リアムの天狗具合と、それに見合わない楽曲の個性のなさ」ってのが ファンながらもなるほ
どと思いました。実際、YahooUKで Oasisで検索すると 数多くのファンサイトとともにAntiOasis
なるサイトもしっかり出てきます。
Beatlesマネで なんの個性もない、という意見もよく聞きますし、彼ら自身も『Originalか
どうかなんて俺達には関係ないんだ』と豪語してたりするくらいで、、


これは純粋な興味ですが「自称オアシス嫌い」のみなさんはどんな音楽が好きですか?

それと、Oasisの『Supersonic』は知ってますか?
サウンドでなく、あの詩だけはオリジナルを感じてもらえるんじゃないでしょうか?
今まで他の誰がこんな歌を歌いきったでしょう

I need to be myself.I can't be no one else.
オレはオレでしかないんだ、他の誰にもなれやしないんだ。
    • good
    • 1

楽曲が自分の好みの範疇に入らないから嫌いです。


オアシスがデヴューした時、雑誌ですごく持ち上げられていたので、「どんなにいいバンドなのか」と気になり、買って聞いてみましたが、すぐに売りました。
#7の方の質問に対する答:詩はどうでもいいです。楽曲が自分の好みかどうか、それだけです。わたしは、KORN、LINKIN PARKなどが好きです。
    • good
    • 4

洋楽と言っても大きく分けて『アメリカ』と『イギリス』の2つに分けられると思います。



僕は完全にアメリカ派でして、そのせいなのかオアシスは大っ嫌いですよ。
みなさんアメリカ派が多いのでは?
イギリスが全て悪い訳ではありませんが。
    • good
    • 1

オアシスですか・・・


彼らが悪ぶっている、というのは筋違いです。
本当に悪いんですから。それよりも日本のBボーイグループたちのなりわしを見ては?PVに黒人を出したりルーズな服装で踊ったり。あれをかっこいいと思う人にオアシスを聴くのは無理があります。
インタビュアーにヘッドバットをして鼻の骨を折るような奴を悪ぶる、というのは見当違いですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!