電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来年、大好きな及川光博さんのコンサートに行こうか悩んでいます。
一緒に行ってくれる友達もいないので、一人で行こうと思っているのですが、年齢的に恥ずかしいかな?と思ってしまいます。
一人映画は何回かあるのですが、やはりこの年で行くのは恥ずかしいですか?

A 回答 (6件)

こんにちは!初めまして。



ライブに年齢だろうが一人で行く事に不安なんか要らないですよ♪
私は40代後半ですが好きなアーティストのライブがどうしても
見たくなってライブデビューしたのは4年前でした。
勿論、一人参加からですよ。やっぱり最初rikikahoさんと同じで
一人参加に不安を持ってしまって、どうしようかなぁ~と迷いに
迷ったんですが、いざチケットが取れたぁ~っと思ったらそんな
気持ちも何処えやらで!ライブ会場には私同様一人参加の方が沢山
いるもんでした。私の場合、同じ好きなアーティストって事も有っ
たんだろうと思うけれど当日会場でも見知らぬ人でも会話なんかも
有ったりして。
一人でも問題は無いですよ。
是非、及川さんのライブを満喫してきて下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。♪
先行予約しました。初めてのライブ。頑張ってきます。

お礼日時:2008/10/26 17:48

私はいま30代ですが、大人の女性が一人で楽しんでる姿ってカッコイイと思いますよ!


及川光博さんのコンサートなら、来場者は女性が多いと思いますが、きっとお一人の方は他にもいらっしゃるので気にすることもないのでは?

私も最近、観たい映画なんかがあっても、趣味や時間が友達とあわなかったりすることが多いので、一人でサクッと行っちゃいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
及川光博さんのライブ。激しそうですが、頑張って行ってこようかと思います。
先行予約してしまいました。(^^♪

お礼日時:2008/10/26 17:53

私も40代前半ですが、好きな人のコンサートは1人でもガンガン行きますよ!


案外多いですよ~1人。
せっかくですから、若作りしておしゃれして楽しみましょう。
始まってしまえば、ミッチーと私の世界ですよ♪周りなんて見えません。
食事とかも1人でレストランに入れるなら問題ないと思います。
チケットイイ席が取れますように、頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。頑張って若作りします。♪
先行予約の段階ですが・・・。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/10/26 19:16

自分のプライドに対して恥ずかしいと感じていることではないのだから、1人コンサートいいじゃないですか。


社会的に見て恥ずかしい行いって、色々ありますけど、コンサートを楽しむのは個人の自由です。
年齢的に恥ずかしいだなんて、、年齢という枠組みに縛られて楽しむことを遠慮したり怖れたりしないでください!

一人コンサート、良いと思います。
私20代の女性ですが、高校の時から1人カラオケ、1人映画、1人ライブ、1人ラーメン、1人吉野家、1人旅など楽しんできました。
いっつも1人で楽しんできたので最近はちょっと寂しくなってきましたけど。。
今度コンサートやライブに行く時は、誰か一緒に行ける人が見つかるといいですね!^^きっと、1人で行くよりもっともっと楽しめると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
及川光博さんのライブ。1年に1回しかないみたいだから、勇気を出して行ってきます♪
ただ先行予約の段階なんですが・・。

お礼日時:2008/10/26 18:04

あなたよりも少し上の40代後半です



一人でどこへでも行きます。
ライブも大好きです。

恥ずかしい・・と思うならお止めになったほうがいいです。
ですが、人はあなたが思ってるほどあなたを見てることはないです。
まして、コンサートなら始まってミッチーが出てくれば「あなたが一人で来ている」なんてこと100人居たら100人とも忘れてるんじゃないでしょうかね?

コンサートみたいな所へ来て「この年で恥ずかしい」という思いしかないなら行くのはやめておくほうがいいのでは?
ミッチーを見たい・会いたいからコンサートに行くのが真っ当でしょ?
年齢なんか無関係だと思いますよ。

始まるまで待っている間がどうかなあと思うなら、始まる直前に席に着くような時間調整して行けば済むことですし。
スタンディングライブで無い限り直前に入っても「席はある」のですから。

自分が好きなことを楽しもう・楽しみたいならそういう思いは持たないほうがずっと楽しめると思います。

お互いがんばりましょう!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恥ずかしい思いは捨てます!
先行予約しました。1年に一回のライブ。行かないと後悔しそうなので・・・。
楽しんできます。有難うございます。

お礼日時:2008/10/26 17:51

恥ずかしいと思うくらいで


行けなくなるなら、行かなくて良いでしょ。
それほど好きじゃないってことで。

大好きなら周りのことなんか気にしないでGO!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。大好きなんで、勇気を出して行って来ます♪
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/26 17:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A