アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

31歳の女性です。

正社員で、制服なしの企業に転職します。
これまでスーツは何着か持っているものの、比較的良い
スーツで、気軽に着るには高いものだと感じますし、これ
から何着も購入するとなると、出費はおさえたいものです。

男性はコナカや青山など安くスーツを買える店がありま
すが、女性用では見かけません。
2万円以内で買えるスーツを扱っている店を教えてください。
できれば試着できるものを希望していますが、通信販売
でも色やデザイン(シンプル)が数多いところであれば
紹介ください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

どこにお住まいかわかりませんが、私の地元には「Fits」というお店があります。


大体1枚\3980くらいが平均のお店で、それっぽいスーツも1万前後で買えます。
デパートの中などにある、比較的安めのショップ(セーターが\1980-\3980くらいの感じの)の
奥の方に行くとスーツがあるかと思いますのでチェックしてみてはいかがでしょうか?

通販ですと、IMAGEなんかはいかがでしょうか?
オンラインショップもあるようですので(全品オンライン対応ではないようです。)ご覧になってみては?
カタログは書店で\500くらいで買えたと思います。(中に\500割引券が入っています。)

この回答への補足

書き忘れで申し訳ありません。
私は東京在住です。

補足日時:2003/01/09 16:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。

紹介いただいた「Fits」という店、興味もちました(^o^)
近くにもあればいいのですが、サイト検索では該当なし
でした。個人的なお店なのでしょうか。

デパートも高そうに感じますが、意外と掘り出し物がある
かもしれませんね。特に今はバーゲンシーズンですので
のぞいてみますね。

IMAGE、のちほどサイトを見てみます。

お礼日時:2003/01/09 17:13

今日は。


何処にお住まいかまず書いてくださいね。
私は東京ですが、上野の「ABAB」なんて結構有名ですよ。何よりも良いのは、上下バラバラで購入出来ます。
私は上下違うサイズなので、とっても重宝しています。勿論試着出来ますし。
値段もなかなかお手ごろですよ。
また、通販でしたら(まあ、値段も値段ですし)「ニッセン」もどうでしょう。
本格的なスーツはちゃんとしたお店で買いますが、私も会社では制服が無いので、結構ニッセンとかで済ませています。
試着は通販なので出来ませんが、「このあたりかな?」と思うサイズ全部取り寄せます。で、全部きれいに汚さないように試着。
そこで、合った物だけ除いて他は「返品」しています。
ニッセンは、返品の際は、家まで取りに来てくれるので助かっています。返品送料もかからないし。
以前、ニッセンにこう言うやり方は、絶対反則か?と聞いた所、「あまりにも目に余るようならお取引出来ませんが、少量なら結構ですよ」と言われました。
だから、不明といっても9号か11号か…?程度でしょうから、9と11の2種類だけ取り寄せて、残った要らないほうを返品…と言う程度だったら、目をつむってくれるそうです。
カタログは、無料で送ってくれますし、本屋さんにも無料で積んで有ります。
まら、ネットで購入出来ますから、参考にしてみてください。

参考URL:http://www.nissen.co.jp/index.htm

この回答への補足

書き忘れで申し訳ありません。
私は東京在住です。

補足日時:2003/01/09 17:16
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。

「ABAB」、今度の休みに行ってみたいと思います。
ニッセンは一度も買ったことがないのですが、カタログ
取り寄せてみますね。

お礼日時:2003/01/09 17:21

お店はちょっと適切な回答ができないのですが、通販はおすすめですよ~。

安いし、買いに行く時間が省けるし(買い物自体を楽しむのなら逆効果ですが)、サイズ展開も豊富です。
#2さんがニッセンを推してますので、私はセシールをおすすめしておきます。

一箇所に絞らずに、何社ものカタログを「通販」で一まとめに考えれば、物凄く大きなお店みたいなものですよね?
そう考えると品数、値段とも必然的に豊富になると思うんですが・・・。

セシールは参考URLをご覧下さい。サイト上でも選んで買えますが、無料のカタログを送ってもらって、注文時にネットを利用すると良いと思います。

参考URL:http://www.cecile.co.jp
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。

私は女性にしては珍しく(?)ショッピングが苦手なので
セシールはよく利用しています。
セールの時などは、驚くほど安いですよね。合うサイズ、
希望の色がセールになっていない場合もありますが・・・

通販、いろいろカタログ、取り寄せてみます。
今、手元に千趣会とセシールしかないので・・・

お礼日時:2003/01/09 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!