性格悪い人が優勝

 普段、WMV形式で圧縮しているんですが、あまり発色が良くないので、H.264形式で圧縮してみたいのですが設定が良く分かりません。WMVでは2VBRで3000kbpsで圧縮してました。試しにH.264で以下の設定で圧縮してみましたが、一面緑の画像になってしまいました。

平均ビットレート3000
最大ビットレート4500
動き検索範囲240
ビットレートバッファ1149984
GOP長132
Bフレーム数10
量子化係数(デフォルト値)
エントロピー符号モードCABAC

WMVの3Mbpsと同様かちょっと良い程度の画質で圧縮するのに適した値を教えて頂けないでしょうか?設定の意味は分かっていませんが、お願いします。

A 回答 (1件)

TMPGEncと言っても色々とありますが何を使ってますか?



TMPGEnc 4.0 XPressの最新版ならMPEG-4/AVC H.264を選べばデフォルトのままで綺麗ですよ。ビットレートなどはソースに合わせて自動設定されます。容量調整のために2パスVBRにして平均ビットレートを弄るだけです。

例えば
レート調整モード 2パス可変ビットレート
平均ビットレート 800 kbits/sec.
最大ビットレート 1500 kbits/sec.
--以下は自動設定--
プロファイル Baseline
レベル 自動(Level4.1以下)
動き検索範囲 63
ビットレートバッファ 自動
シーンチェンジ検出を行う Disable
GOP長 33フレーム
Bフレーム数 N/A
参照フレーム数 1フレーム
量子化係数 Iピクチャ24/Pピクチャ25
エントロピー符号モード CAVLC
サブピクセル動き検索モード 1/4ピクセル単位

コレで綺麗にエンコードできます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!