電子書籍の厳選無料作品が豊富!

DVDシュリンクを使ってDVDを焼こうとしたらサイズが大きすぎですとメッセージが出てDVDを圧縮して焼く事が出来ません この場合どう対処したらよろしいでしょうか? 素人にも出来る方法をアドバイス願います

A 回答 (4件)

DVD Shrinkで圧縮済みのムービーをDVD-R等に焼こうとしたら、データが大きすぎるというメッセージが出るのでしょう?


DVD Shrinkの設定で、圧縮して何GBにするようになっていますか?
たぶん、その値が大きすぎて、焼こうとしているメディアの容量より大きいデータになってしまっているのでしょう。
DVD Shrinkの圧縮設定を4.3GBほどにすれば、一通りのメディアに収まるはずです。

なお、この質問は、著作権が好きな人々の格好の餌食になった挙句、削除されてしまうので、追加質問があれば早めに!

この回答への補足

HeNeArKrXeRn様
シュリンクのどこで圧縮設定を変更したら良いですか?

補足日時:2008/06/09 20:30
    • good
    • 7

私はDVDシュリンクを卒業して、同じ作者の有料版のNERO Recordを使っています。



http://www.nero.com/jpn/index.html

Neroの方が細かな設定ができるのですけど、それでも元のDVDの容量が大きいと4.7GBに収まらず、注意が出て駄目です。
この場合ですけど、2度圧縮という方法があり、一度目で限界ぎりぎりの値を設定して書き出し、それを再度圧縮します。
ただ、当然ながら画質は悪くなる気がして、こういう場合は最初から動画を作り直します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧なアドバイスありがとうございました。これから色々と試してみます。

お礼日時:2008/06/09 23:41

編集→各種設定で、


「目標のDVDサイズ」を『カスタム』にして(今、ここが8.5GBか4.7GBになっていると思われる)、隣の四角に「4300」(MB)にすればOK。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

1発で解決しました自分のパソコン生活がかなり前進いたしました
本当に丁寧な説明で助かりました。また何かありましたらよろしくお願いいたします。

お礼日時:2008/06/09 23:39

最初に断っておきますが、市販やレンタルのDVDをコピーすることは違法行為です。


おやめください。

単にDVDVideoを作るだけなら、編集段階で切ったり圧縮したりしてサイズを小さくしてください。
データDVDであれば、ファイルの数を減らすなり分割するなりして下さい。
どちらにしても、2層DVDが使えるならそれでもいいとおもいます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/06/09 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!