街中で見かけて「グッときた人」の思い出

私の彼氏の話なのですが・・・
先日、親友のA君からB君(私の彼氏)にメールが届きました。

お前、俺の事どう思ってる?
俺は友情以上のものを感じててお前に抱かれてもいい
この様な内容のメールのやりとりが何通かあったみたいです。

2人はすごく仲良しで10年来の親友関係でB君の方はゲイではないので彼に対しての返事にすごく困っています。

すごく仲良しだっただけに、それを聞かされた私もびっくりだったのですが、内容が内容なだけに一緒に悩んでいます。

同性の友人に告白するのはすごく勇気のいることだし、本人も今まで言えずに辛かったのだと思います。
私はA君に対しての偏見は一切ありません。

前のように、いつもみたいな友人関係には戻れないでしょうか・・・?
自分にはその気はないから気持には答えられないけど・・・どうしようと彼氏も困っています。
なにかいいアドバイスがあればと思い書き込みしました。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんばんは。


自分は過去にA君の立場になったことがあります。
中2の時でしたが、同じように親友に告白しました。
自分は告白する前に、
「親友だから、好きという気持ちはわかってもらいたい。自分はゲイなのだと知ってもらいたい。無理でも親友という関係は壊したくない。」
というわがままな気持ちでいました。
でも心のどこかで、もしかしたら成功するかもしれないという期待はもっていました。
結果は、告白はしましたが無理でした。
でも相手は、自分のことを理解してくれて、今のまま友達でいようと言ってくれました。これは自分にとっておおきな励みになったと思います。
しかし、実際、しばらくは前のような親友関係とは少し離れた状態になってしまいました。
自分も、まだ「好き」という感情はぬぐい切れませんでした。
あれだけ勇気を出して決心して告白したわけですから、そう簡単に忘れろというほうが無理なのかもしれません。
でもそれもこれも、時間が解決してくれた気がします。

長々とお話しましたが、
A君は本当にB君のことが好きで、長い間悩んだ末の告白をしたはずです。それを理解した上で、無理なら、
【自分は男を好きになれないこと、彼女がいること、A君とは付き合えないことをしっかりと伝えてあげてください。】
やんわりとあやふやに伝えると、A君もあきらめきれないと思います。
そして必ず、
【A君のことを理解してあげて、これからもいままで通り親友でいたいということを伝えてあげてください。】
これが一番大事だと思います。
A君はもしかしたらこれからずっと男性の方に告白する人生をおくるかもしれません。
ここでどん底に落としてしまうと、これがトラウマになってしまい、彼の人生を変えてしまうかもしれないのです。

長文になってしまって申し訳ありません。
少しでも参考になればうれしいです。
A君とB君の親友関係が続き、B君とpiru666さんがいつまでも幸せでありますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
daiさんの意見を参考にA君に伝えるように話したいと思います。
A君もこの関係を壊したくて打ち明けたわけではないと思うので
B君も私もA君には今まで通りに接して、前と変わらない親友関
係を続けていきたいと思います。
B君は動揺していたので多少の時間はかかるかもですが、心の中
ではずっと親友でいたい気持ちみたいです。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/10/20 07:19

20代男性です。


親友には戻れないかもしれませんが、しっかり断るべきだと思います。B君もそれ相当の覚悟があってのことだと思います。
あとはA君がどうしたいかにゆだねるべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね・・・私も詳しいやり取りを聞いたわけではないので
2人の間にどこまでの話があったのかまではわかりませんが
しっかり断ることは大事ですよね!

お礼日時:2008/10/19 19:53

A君がもし女性だったとしたら、、と考えたら分かりやすいのではないでしょうか?



piruさんも偏見をお持ちでないようですし、特別なことではないですよ。

ポイントは、特別なこととして扱わないことではないでしょうか。
女性ではないけれども、異性であると。
気持ちは返せないけども、親友とよべる異性に対してどう対処していくかは、人それぞれですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は偏見は持っていないのですが、B君が動揺しているようで・・・。
対応については人それぞれですよね。
どの様な対応をすればいいかアドバイスいただきたかったのですが
2人で考えてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/19 19:56

気持ちがないからことわって、でも友人としては仲良くしてくれ


というのはA君からみたらかなり辛いのでは?
離れるしかないと思うのですが・・・
それだけの勇気を出した可能性もありますよね?A君は。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
友達としては好きだけど恋愛となるとまた別みたいです。
その恋愛感情に対して気持にこたえられないみたいです。
A君もそれなりの覚悟で打ち明けたのかもしれませんね・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/19 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!