これ何て呼びますか

インターネットで音楽ファイルをダウンロードしたのですが、
MP3ソフトで再生できず、エラーが出ます。ファイルは「名称.zip.mp3」
となっています。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

 ファイル名の最後の「.mp3」を消した「名称.zip」が本来のファイル名だと思います。

なので名前の変更で「.mp3」を消去した後、フリーソフトの「+Lhaca
http://www1.sphere.ne.jp/app/Lhaca/)」などで解凍してみてはどうでしょうか?
 それでもできなかった場合は、「極窓(http://www.55555.to/index.htm)」などで本来の拡張子を判別すれば対応の仕方が分かると思いますが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答のとおり、ソフトをダウンロードして、やって見たら、りっぱにMP3
で再生できました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/10 01:18

拡張子がおかしいですね。


片方づつ消して試してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。この方法では、うまくいきませんでした。

お礼日時:2003/01/10 01:20

「たぶん」ですが、方法を書いておきます。



ファイル名から「.mp3」の部分を消して
「名称.zip」とします。
このファイルをダブルクリックすると
ファイルが解凍されて、音楽を聞けるようになると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうなんですが、名前の所の拡張子の変更では
うまくいきませんでした。本当の拡張子を変更したら、OKでした。

お礼日時:2003/01/10 01:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!