電子書籍の厳選無料作品が豊富!

PSP1000本体を売ろうと店で売ろうと思うのですが、幾つか質問があります。

:保護シートは剥がした方が良いでしょうか。
:初期化はメモリースティックが入った状態でやるのでしょうか?
(メモステは手元に残しておきます。本体を買い直すので)

また、本体を売る際に注意した方が良いことがあるなら教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

最近ソフマップでPSP-1000を売りました。

その際、保護シートはつけたままでしたが、液晶の傷確認のためはがして良いかと尋ねられました。
本体設定の初期化は予め自分で行っておきました。本体の初期化とメモステの初期化(フォーマット)とは無関係です。
あと私はメモステも付けて売ったため、メモステの内容を消去することも確認されました。

注意するべき点は
・ファームウェアは正規であること。
 不正ファームをインストールした痕跡があれば減額もしくは買い取り拒否の可能性があります。
・添付物は全て揃えることをお勧めします。
 メモステが無いことでいくら減額されるか判りませんが、今だと1GBのメモステがネットなら1500円くらいで購入できます。
・汚れは綺麗にしておくこと。私は汚れで500円減額されました。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。
私もソフマップで売る予定です。保護シートはつけたままで良いのですね。
本体の初期化は今やっておきました。
注意点、よく分かりました。大変参考になりました。
有難う御座いました!

こんにちは

電化製品なら、どんなものにしろ、「購入時の状態」に近いことが、より高値で引き取ってもらえるコツでしょう。

付属の箱や取説はもちろん、アダプター、メモリなどの付属品もきちんとそろっているか否かで、減額されるのは必至です。

たとえ汚れていても、保護シートはつけておきましょう。はがす、はがさないは買取してくれるところが、販売する際に判断するものです。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
付属品は残念ながら全部は揃っていませんが、割と綺麗な状態で残っています。
保護シートはつけた方がいいのですね、よく分かりました。
古いものですので高値で引き取って貰えるとは思っていませんが、
新しい本体を買うのにちょっとでも足しになれば…と思っています。
有難う御座いました!