アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCに関する質問です。
知見のある方、教えてください。
SSDに貼り付けられたヒートシンクを剥がしたいのですが、強力な両面テープで貼り付けられています。
お知恵をいただけましたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

SSDに貼り付けられたヒートシンクを剥がすのは、なかなか大変な作業です。

強力な両面テープが使われているので、無理やり剥がすとSSD本体が傷ついたり、ヒートシンクが破損したりする可能性があります。

* ヒートシンクを剥がす前に、SSD本体を完全に冷ましておきましょう。熱いうちに剥がすと、両面テープの粘着力が高くなり、剥がすのが難しくなります。
* ヒートシンクを剥がす際は、SSD本体に傷がつかないように注意しましょう。
* ヒートシンクを剥がした後には、SSD本体の裏側をきれいに拭き取っておきましょう。

1. ドライヤーやヒートガンを使って、ヒートシンクとSSD本体の接着面を温めます。
2. マイナスドライバーやスクレーパーなどの先の尖ったものを使って、両面テープを少しずつ剥がします。
3. 両面テープが完全に剥がれたら、SSD本体の裏側をきれいに拭き取っておきましょう。

ドライヤーやヒートガンを使ってヒートシンクを温めると、両面テープの粘着力が弱くなり、剥がしやすくなります。マイナスドライバーやスクレーパーは、両面テープをこじ開けるのに役立ちます。

ヒートシンクを剥がす際は、無理に力を加えすぎないように注意しましょう。また、両面テープを剥がした後には、SSD本体の裏側をきれいに拭き取っておきましょう。

また、スマートフォンなどの機械類にも使用できる、接着を剥がすイソプロピルアルコールを使用するのも良いでしょう
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます。
助かりました!

剥がす必要がどこにある

• 0

シールはがし液をスプレ-したらどうですか?

• 0

https://www.shumi-gatari-blog.com/%E3%80%90m-2%E …

検索したら剥がしかた教えてるサイト情報あるよ
    • 0

ヒートガンか、ないならドライヤーで頑張るしかないかなと思います。

• 0
この回答へのお礼

早々にありがとうございます。
早速試してみます!

ドライヤーで熱くになるまで温めてチャレンジしてみましょう。

• 0
この回答へのお礼

早々にありがとうございます。
早速試してみます!