dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アナタは「スイッチ」って言葉から何を連想しますか?思いついた物を1~2つ程、ご回答いただければと思います。よろしくお願い致します。

私は、車のPOWER(プッシュボタンスタート)のスイッチが、思いつきました。

A 回答 (27件中11~20件)

○家の灯りのスイッチ


○恋愛モードに入ること

が思い浮かびました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「スイッチ」と言えば家の電灯のスイッチを
思い浮かべますよね!

「恋愛モードに入ること」
素敵な回答をいただきましてありがとうございました。

お礼日時:2008/10/22 15:02

★「消し忘れ」・・・常習犯っす^^;



★「でんこちゃん(たぶん、妻の仮の姿)」・・・、

「電気は、こまめに消しましょう!こづかいが、なくなるだけですよ。」
「はい!すまねえっす m ( . . ) m」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電気は、こまめに消しましょうね!

「でんこちゃん」省エネキャンペーンのキャラクター
なのですね!可愛いですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/22 12:35

単純に、単語として浮かびました。



【スイッチする(切り替える)】ですね。
普段から、自分の『モード』の切り替えを意識しているからかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もスイッチという言葉から連想されるのに
「切り替える」って言葉が浮かびました。

私も「自分モード」への切り替えを意識しています。

お礼日時:2008/10/22 12:18

高橋慶彦

    • good
    • 0
この回答へのお礼

高橋慶彦さんは、スイッチヒッターでしたね!

ご回答いただきましてありがとうございました。

お礼日時:2008/10/22 12:14

「スイッチ」という、ゲームのタイトル。


プレステのゲームだったかな?スイッチがたくさんある不思議なゲームでした。
「ポチっとな…」タイムボカンシリーズのセリフ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スイッチという名の、ゲームがあったのですね。
ゲームは全くしないのでわかりませんが、スイッチを
押しまくるような物でしょうか?

「ポチっとなボタン」でしょうか?

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/22 00:18

[スイッチが入る」という言葉が浮かびます。


普段、ホゲホゲしている人が何かのきっかけで別人のように激変してしまうシーンを想像してしまいます。

ちなみに私の頭のテッペンにはイボがあって他の人に触られると変な気持ちになります。
これが実はスイッチになっていて、ダブルクリックされると私のコピーロボットが出現するのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「スイッチ」オンということですね!

別人のように激変ですか・・・笑

回答者さまは、ダブルクリックでコピーロボットが
出現するなんていいですね!
私も自分のコピーロボットが欲しいです。

夢のあるご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/10/22 00:13

ハブ(スイッチングハブ)


交換機

偏向してるなぁ…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「スイッチングハブ」
ネットワークの中継機器であるハブの一種
だそうですね!
知りませんでした。
とても勉強になりました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/22 00:09

トランジスタです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「トランジスタ」
と言えば、トランジスタラジオが思い浮かびます。
スイッチ動作ですね!

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/21 22:07

スイッチクラフト社の製品(楽器にもよく使われているので)を最初に思いつきました。


あとは日本のスイッチメーカーにフジソク、オータックス、サトーパーツ、ミヤマ、ヒロセなどなどがあったなぁと・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

社名を全く知りませんでした。(スミマセン)
「スイッチメーカー」というご回答もいただきまして
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/21 21:11

僕も#1さんと同じくスキマスイッチを


連想しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スキマスイッチ
アフロヘアって昔流行ってました。
懐かしいです!

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/21 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!