プロが教えるわが家の防犯対策術!

来週末の31日、1日の一泊二日で出雲大社近辺に女の子2人旅をすることになりました。
空港券の手配が難しく、まずは31日の朝9時に米子空港に到着し、レンタカーを借りて宿泊先は玉造温泉です。2日目の19時に出雲空港発で帰るのですが、どういった観光スポット、おいしいお店などがありますか??
今の所、スケジュールで決まっているのは1日目に松江城で堀川めぐりは絶対にしたいと思います。2日目は出雲大社でお参りします。水木しげるロードはおもしろいのか?石見銀山も見る価値あるのかなどいまいちどういった所を回ればいいのか、移動時間も分からず悩んでいます。空港から直接松江市内に行って出雲大社まで1日で終わらせ2日目に石見銀山に行ったほうがよいか?それとも1日目に境港や水木しげるロード、松江2日目に石見銀山、出雲大社がいいのか?他にもお勧めがあるのかなど教えてください。

A 回答 (2件)

松江城と堀川遊覧船は私もぜひおすすめします。

米子空港から松江市内まで車で40~50分ですから、まっすぐ向かって城山周辺の駐車場に止めて、お城に登って堀川遊覧というのがいいかもしれません。
どういう旅がしたいかで違うと思いますが、ゆっくり一日松江で過ごすのもおすすめです。車をおいて観光スポットを結ぶレトロな車体の「レイクラインバス」に乗って回ってみるのもいいかも。利用すると駐車場が3時間無料になるようです。晴れていれば夕方県立美術館周辺から宍道湖の夕日を見て玉造に向かうと道順的に無駄がないと思います。美術館のロービーからでもいいアングルで見られます。ここのミュージアムショップは小さいけどオリジナルグッズがなかなか素敵ですよ。
ただ、夕日を見ると日没後に移動しなければならなくなりますが、美術館から玉造はまっすぐに行けばいいだけで、距離も近いので大丈夫かと。玉造に入ってから宿までがちょっと心配ですが。
2日めに出雲大社と古代出雲歴史博物館、日御碕(日本一高い灯台に登れます)、島根ワイナリー(車だと試飲コーナーが楽しめず残念ですが)などのうちお好みのコースでいかかでしょうか。
石見銀山は今回の1泊旅行ではお勧めしません。大社からさらにかなり西に行ってまた夕刻までに戻ってこなくちゃいけないからです。出雲空港は出雲大社よりも松江よりにあります。
もしかしたら1日めがもったいないかなと思われるかもしれませんが、大社まで行って玉造に戻ってくるのは随分時間が無駄な気がするのでむしろ水木しげるロード(残念ながら私は行ったことがありません)のほうがいいんじゃないかと思います。近くに大きなお魚市場があって宅配もできます。
http://www.matsue-bus.jp/lake%20hp2004/lake%20hp …
http://www.izm.ed.jp/cms/cms.php?mode=v&id=14
http://www1.pref.shimane.lg.jp/contents/sam/
http://www.shimane-winery.jp/index.html
    • good
    • 0

自分の行ったところのあるところだけちょっと。


松江城堀川めぐりは絶対お勧めです。これはまた行きたいと思ってるくらいです。
水木しげるロードですが、そこまで妖怪に詳しくなくても楽しめると思いますよ。境港からすぐですし、お土産を買うのにもちょうどいいのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!