プロが教えるわが家の防犯対策術!

今の会社に入りG.CREW8を使うことになりました。
パソコン自体初心者ですが、G.CREW8で扱える画像はjpgで(まだ他にもありるようですが…)PDF,zipなどのファイルは使えません。
G.CREW8でPDF,zipをjpg、WMFのように使えるように変換する事は可能でしょうか?またそのようなソフトはあるのでしょうか?
POPなどを会社で作っているので困って、本に書いてあった デザインエクスチェンジ(株)に電話をしましたが、現在は販売終了のためサポートは出来ませんとの事でした。
初心者の私でも解るように教えて頂きたいのですが…
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

「G.CREW」とは画像編集ソフトです。

ですから当然のことながら扱えるファイルの種類は「画像ファイル」だけです。ただし一口に画像ファイルといっても「jpg」以外にも「gif」
「png」「bmp」など一般的な画像ファイルだけでもいろいろありますが。
「pdfファイル」は「Adobe Acrobat」というソフトであって、画像ファイルではなく、一種の「書類」です。また「zipファイル」は圧縮書庫ファイルであり、これを扱えるのは「アーカイバ」といわれる圧縮ファイル解凍ソフトだけです。
いろいろな形式のファイルを扱うにはいろいろなソフトが必要なのは仕方ないことです。一つのソフトでなんでも操作できるなどと言う万能ソフトは今の世の中にありません。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございましたm(__)mとても参考になりました。