アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

29歳、女性です。
とても有名な霊能者の方に見てもらいました。
結婚の時期が「34~35歳」と言われたのですが、私はできるだけ早く結婚したいと思っています。
霊視の時期がずれるということってあるのかなと思い質問させていただきました。
それとも、その方は実績もあり有名な方なので間違いないのでしょうか?
自分次第だ、鵜呑みにするな等は結構なので、霊視の時期がずれることについて教えて下さい。
10年も違えばはずれたことになりますが、2~3年なら変わってくるのかなと思い質問してみました。

A 回答 (4件)

難しいご質問ですね。


そもそも前提の霊視や霊能者などと言う言葉自体が全く意味不明なので回答者さん達も困っているのかも知れません。
納得いく回答が集まるように基本的な事をお聞きします。

霊能者=霊という実体が本当に存在して様々な事を何故か特定の人にだけ教えてくれる、その特定の人の事を霊能者と言う   ○or×

霊視=その霊を通して対象物を見る事、これを霊視と言う  ○or×


いかがでしょうか?
もし違った定義があるならご指摘くださればありがたいです。
よろしくお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私の言葉が足りず、分かりにくい内容になってしまい申し訳ありませんでした。
お言葉を返すようですが、私もimuzak5320さんのおっしゃっている事がイマイチ分からないのですが…
えーと、霊能者についてはそれであっていると思います。
霊視については少し違いますね。その方は未来?が見えるようで、例えば「34~35くらいにサラリーマンの方が見えます」といわれたんです。
定義とかはあまり分からないのですが、質問の内容で分かりませんか?

お礼日時:2008/10/24 02:21

年齢や相手が見える霊能者とか、占い師と言うのは、結構よく当たります。


私自身、新宿の母の栗原すみ子さんですか、二回見てもらったら、二十五、六にまとまる、と同じことを言われて、二十六歳で結婚しました。
やはり、三十四か、五なんでしょうが、心がけや雲行きによっては、三十四の方でまとまることもあると思います。
縁というのは、物凄く不思議なもので、現在付き合っている人が居ても、その話が流れて、運が向いてくると言われた年齢から、どんどん話が来たり、異性が現れたり、そしてそのなかの幸運な話を掴むと言うことが、私自身起こりました。
よく聞いてみると、この年齢以降に出会った人、という助言があると思います。
三十四にまとまるなら、最低限、結婚準備に一年は必要ですから、三十二、三に出会いがあるでしょう。
残念ながら、当たると言う人は、外さないです。
まずは、この年齢以降に出会った人と言う、年齢を聞きだして、準備するのも方法です。
私の場合、二十四以降というお答えでした。二十三以前に知り合った人とは、結ばれないと言う、助言は、これも的中いたしました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですか、かなりショックです…
でもtinycat19さんの言っていること分かります。自分の気持ちとか行動とは別に人生には運や雲行きというものがある気がします。

お礼日時:2008/10/25 20:58

1です


何故わざわざこんな質問をしたかと言うと霊能者とか霊視とかいうモノを少し懐疑的に見て欲しかったからなのです。
私の質問によってその矛盾に気がついて欲しかったからなのですよ。

ところで霊視、未来が見えると言いますがまだ起こっていない事柄、この世に痕跡さえない事柄が分かる、単純に考えて変だと思いませんか。
と言う考えの下
>それとも、その方は実績もあり有名な方なので間違いないのでしょうか?
年頃の女性の結婚時期を2~3年ずらせても当たった事にするなら当たる確立はかなり高いでしょうね。しかし仮にその方が金銭を受け取っているなら年は勿論月まで当てるべきでプロならその位は当然出来なければなりません。金銭を受け取ると言うことは大きな責任を伴うものなのです。

>霊視の時期がずれることについて教えて下さい。
未来など神にさえ分かりませんので数年ずれる事など当然で仮に一ヶ月単位で当たったとしても偶然または予言にあわせて貴方が行動したと言う事も考えられます。
ずれたのでは当たったとは言えませんが要は相談者さんが満足すれば良いのかも知れませんね。

霊視=魔法
霊能者=魔法使い
魔法の世界は理解不能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。
そうですね。imuzak5320さんの意見、一理あると思います。

お礼日時:2008/10/25 20:59

未来が決まっているのか?は 未だ科学でも結論が出ていません。


よって、『未来が決まっているとして』という前提条件の元 答える内容全ては信仰設定となります。
信仰設定の場合 「34~35歳」で結婚と占断した方に『変更可能か?』と聞くのが筋になります。
教えて下さいと質問すれば 回答者は『事実』を書かなければいけなくなります。
科学が結論づけていないものを 『事実』として語れば、大人としてのモラルに反します。

では まず『事実』として回答しましょう
霊視の時期がずれるのかは誰にも分かりません
次に、私の設定の発表をしてみましょう
未来は決まっているが、未来を聞いた時点で未来は変化を始める!です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>未来は決まっているが、未来を聞いた時点で未来は変化を始める!
すごくいい言葉ですね!!
私も自分が納得する人生になるよう頑張りたいです。

お礼日時:2008/10/25 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています