プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

12月に名古屋の栄駅付近のホテルに2泊します。折角なので名古屋のモーニングを食べてみたいと思います。朝7:30~8:00には開店している、できれば豪華モーニングのお店を教えてください。また、行き先が、名大なので、名大付近であれば、そちらでも構いません。

A 回答 (2件)

http://goldsmile.exblog.jp/7722126
http://allabout.co.jp/travel/travelnagoya/closeu …

コメダ珈琲はかなり有名です。
栄4丁目FC店が近いです。
上記サイトに画像入りで詳しく書かれています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
コメダ珈琲は朝7時からやっているのですね。
トーストとゆでたまご付きで380円は安いですが、豪華モーニングではないのが残念です。シノワロールがとってもおいしそうですね。
2泊するので行って見ようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/31 23:12

名古屋の中心部で生まれて育って働いている40年を超えたオバサンです。



> 折角なので名古屋のモーニングを食べてみたいと思います。
ご期待に添えず申し訳ないのですが、TVや雑誌などで取り上げられている「豪華な名古屋モーニング」なるものは、実は、「名古屋市内では殆ど扱っていない」んですよ。
トーストとゆで卵がつくという程度ならば皆無ではないんですが、栄近辺では「飲み物代だけで」というのは、#1さんがご紹介のコメダ珈琲店(飲み物を頼むと半トーストとゆで卵がついてくる)くらいなので…。

名古屋駅付近ならば、
・午前8時から午後5時58分まで『モーニング』が食べられる、喫茶店「リヨン」…ドリンク代(コーヒー350円)を払えば、6種類あるセットから好きなものが選べる(トースト&玉子、小倉サンド、プレスサンドなど)
・ドリンクの料金で、サンドウィッチ・パン・ゆで卵が食べ放題の「シャポーブラン サンロード店」…ドリンク代は、コーヒーが500円くらいだったハズ
・ドリンクの料金で、パン、ゆで卵、バナナ、スープが食べ放題の「カフェ ジャンシアーヌ」…こちらもドリンク代は、コーヒーが500円くらいだったハズ。ホテルの1階にあります。
といったところがあるんですけれど。

栄駅ですと、地下街に「シャポーブラン」の栄南店があり、8時から「モーニング」をやっているようですが、内容は存じません。

また「名古屋モーニング」(ドリンク代だけで食べ物が付いてくる)に拘られければ、あちらこちらにある「カフェ・ド・クリエ」でも「モーニングセット」があります。

「豪華な名古屋モーニング」の「名古屋」は、主に「名古屋市周辺の地域」を指していると思ってください。
名古屋市内でも名東区や天白区の方まで行けば、いくつかあるようですが、名古屋の中心部では…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
豪華モーニングが名古屋にはなくて周辺地域というのに驚きました。
ホテルにはシャポーブラン栄南店が一番近そうです。コメダ珈琲よりいろいろなパンがあって、ちょっと豪華そうでした。8時開店でちょっと時間がぎりぎりになりそうですが、行って見ようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/31 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!