アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学教授より社会的地位が高い職業ってありますか?

A 回答 (8件)

最高裁判所長官


電子機器開発、電化製品製造業のCEO
プロ野球の年俸5億以上の選手
    • good
    • 0

この質問意味ありますかね?


どんだけ教授の地位を高く見てるのか知りませんが…
あなたが本気で思いつかないのなら、大学教授が一番上って事で良いと思いますよ。
ここで問題。医師と弁護士ではどちらが社会的地位が上でしょう?

…で、またきっとノーリアクションで締め切るんでしょうねえ。
    • good
    • 0

書ききれない。

    • good
    • 0

何が基準ですか?


年収?
世間受け?
    • good
    • 0

こんにちは



人間国宝の方々
宮大工さんとか
    • good
    • 0

わたしの中では大学教授より、食料を供給してくれる「お百姓さん」や「漁師」のほうが高い。

    • good
    • 0

その教授より高い給料をもらっている人全て。


資本主義の国ですから。やはり何億ともらっている人に
比べたらただの一般庶民ですよ。プロ野球選手とか芸能人とか。
大学教授なんて悪いことばかりしているに決まってますから。
    • good
    • 1

大学教授ってピンキリだと思います。


それに平均しても(私の中では)そんなに社会的地位は高くないですね。
私のイメージは、研究したいことをとことん突き止めて研究していて
その方面では秀でているかもしれないけど、それを取ったらただの人。
研究内容も様々です。

なので、「すごくたくさんあると思います。」が私の回答です。

社会的地位で見たらどうか分かりませんが
私は人が嫌がる仕事に就いてる人の方が、教授より「すごい」と思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!