プロが教えるわが家の防犯対策術!

11月3日(祝・月)に、園田競馬場で行われるJBCクラッシックを観に行きたいと思っています。
(サクセスブロッケンを生で見たいのです!)

阪神競馬場と京都競馬場には、行った事があるのですが、園田競馬場は初めてなので、どんな雰囲気なのか行ったことのある方のお話をお聞かせ願えたら・・・と思います。

また、JBCクラッシック、JBCスプリントは地方GIですので、当日はかなりの混雑かとは思うのですが、実際どの程度の混み具合でしょうか?

GIレースは、宝塚記念と、阪神JFには行った事がありますが、宝塚とJFでは、全然混み具合が違いました。(当然ですが・・・^^;)

この2レースと比較してどうでしょうか・・・?

宝塚記念の時には、徹夜で並びましたが、まさか園田で徹夜はないと思いますが、かなり早い時間に行った方がいいでしょうか?

やはり車よりも電車の方が良いですよね?

また、その他に園田競馬場に行くにあたって、参考になることがありましたら、何でも教えて下さい。

たくさん質問してすみませんが、わかる範囲内でも、予想でも構いませんので、よろしくお願いします。。。

A 回答 (3件)

JBC当日は駐車場が一部閉鎖になるようです


http://www.sonoda-himeji.jp/jbc/about_jbc/index. …

で、こういう書き方をすると失礼ですが
園田競馬場はもともとそんなに入場者がくるようにできていません
(定員17400人)
そこにJBC、大井開催だと4万前後なので
もしかしたら入場できないとか、馬券が買えない等
不測の事態が起こることは覚悟しておいたほうがいいと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!

やはり車は止めて、電車とバスがいいようですね。

馬券が買えないのも困りますが、入場できないのはとても困りますね・・・。

朝早くに行った方が良さそうですね。。。

いつもはそんなに大勢人が来る競馬場ではないので、仕方ないのでしょうが、入場してもパドックとか見れないのでしょうか・・・?

そんなに遠方ではないので、とにかく不足の事態を覚悟しながら、当日は行ってみようと思います。

URL、ありがとうございます。
とても参考になりました。

お礼日時:2008/10/25 01:23

下記参照ください。


姫路競馬場に行っても園田競馬場のレースの中継映像は観られますが、生の馬は見られません。
http://www.sonoda-himeji.jp/access/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます!

姫路競馬場と園田競馬場は、別ですよね?

園田競馬場に行けば、生のサクセスブロッケンは見れますよね・・・;

URLありがとうございました^^

お礼日時:2008/10/24 23:14

姫路駅から競馬場行きのバス出てます。


料金は乗ったこと無いので???円です。(200円ぐらい)
実質乗車時間約15分程度かと・・・

車でも問題ないでしょう、結構広い競馬場専用駐車場がありますから・・・
ついでに車でもし行っても特に渋滞することもないですよ(競馬場周辺は・・・)。
東から来る場合、途中の加古川バイパスで渋滞しない保障はできません(事故渋滞がちょくちょくあるので・・・)

姫路競馬場=園田競馬場です。これさえ分かってれば着きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!

姫路駅からのバスは、姫路競馬場行きですよね?

園田競馬場と姫路競馬場は、同じ(?)ということですか?

JBCクラッシックは、今年は姫路競馬場開催ですか?

地方競馬場は、車で行っても大丈夫みたいですね!

ありがとうございました^^

お礼日時:2008/10/24 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!