dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

OutlookExpressで3キャリア(ドコモ、ソフトバンク、au)に絵文字を送る方法はあるのでしょうか?Yahoo!メールなどでできますが、メールアドレスを使い分けるのは面倒なので、OutlookExpressでやりたいのです。

A 回答 (5件)

#2です。


最新の情報です。G-mailでも、即絵文字が送信できる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081024-00000 …

(オット、Yahoo!メールの機能は知っていたのですね。ダブリです)

>ちなみにOutlookExpressに組み込んで使うようなソフトウェアはないものですか?

そうなんです。このソフトはOEとは別で、独自のメール「送信用」です。
従って、簡単な設定は必要です。画面の画像をクリックすれば拡大表示されますので分かります。

この回答への補足

教えていただいたソフトウェアを使ってみました。よくできてますね。ただ、絵文字を使おうとしているのは、私ではなくてパソコンに疎い母親なので、普段使い慣れているOEでできないと、使えそうにないんです。Yahoo!メールも、ログインとかそういう概念がわからないので、使えません。

補足日時:2008/10/25 19:55
    • good
    • 0
    • good
    • 0

DoCoMoから絵文字入力ツール(絵文字フォント込み)が配布されています。



[参考]作ろうiモードコンテンツ:絵文字入力ソフト「i絵文字」 | サービス・機能 | NTTドコモ
http://www.nttdocomo.co.jp/service/imode/make/co …

Outlookへの文章入力時に絵文字入力ツールで、絵文字を入力して送れば、絵文字入りで送付出来ます。
現在、キャリア毎の絵文字コードの違いは、それぞれのキャリアで自動的に変換してくれるので、iモード絵文字で送っておけば、受け取った側で勝手に絵文字変換して、それぞれのキャリア用の絵文字にしてくれます。

[参考]「〓」にサヨナラ――携帯メール絵文字の相互変換が可能にモバイル-最新ニュース:IT-PLUS
http://it.nikkei.co.jp/mobile/news/index.aspx?n= …

絵文字入力ツールには、絵文字の外字フォントが付いてますので、これを入れておけば、届いたメールにiモード絵文字が入っていた場合は、そのまま絵文字として見る事が出来ます。

メール送付のたびに、専用メーラー起動するよりは楽だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。一番、私のニーズにあっているご回答でした。ただ、やってみたのですが、いまいちうまくいきませんでした。ソフトバンク携帯に送ってみたのですが、入力した絵文字が何も表示されませんでした。

お礼日時:2008/10/27 15:35

フリー版です。

PCから、携帯に絵文字を送信。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se359642. …

この回答への補足

ありがとうございます。ちなみにOutlookExpressに組み込んで使うようなソフトウェアはないものですか?

補足日時:2008/10/25 15:48
    • good
    • 0

絵文字って顔文字のことですか?例えば


!(^^)! ((+_+)) (*^。^*)
これですよね。
3つのどのキャリア相手にでも普通に送信できますが。
元々Outlookexpressでは「絵」の送信はできません。
HTMLだと画像を乗っけることは可能ですが、そのことを質問されているのでしょうか?

この回答への補足

顔文字ではなくて、Yahoo!メールなどで送れるようになっている絵文字を送りたいのですが、無理ですか?

補足日時:2008/10/25 15:40
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!