電子書籍の厳選無料作品が豊富!

気になる彼(30代半ば)がいます。
彼とは友達なのですが、その彼に時々メールをしますが、
私はデコメ(絵文字)が好きなので毎回使っています。

意味のない絵文字ではなく、
「忙しいようだけど大丈夫【ハテナが動くもの】」とか、
「頑張ってね【ハートが動くものやキャラクターが投げキッスするもの】」
のような感じです。

そこでお聞きしたいのですが、男性(しかも30過ぎ)はデコメを受信した時どのように感じますか?
またデコメや絵文字ばかりのメールはどう思いますか?

それから、彼女でもない異性の友達から「投げキッス」などの絵文字が来たらどんな気持ちでしょうか?

彼の気持ちというより、皆さんの率直な意見が聞ければと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

デコメは、バースデーとかお祝いの特別メールの時にはよく使いますが、普段のメールにはワンポイント程度しか使用しません。


ビジュアル的には華やかですが、その分パケ代もかかるので、受け手の負担も考えると頻繁にはちょっと・・・かもしれません。

また、「ラブ要素」の絵文字は、受けとり方次第で異なる印象になるので、使い方(シチュエーション)はよく考えたほうがいいかも。
普段使いの、誰にでも使える絵文字の方が気軽に使えるのでは・・・と、個人的には思います。
「投げキッス」→×、「手を振る」→○ とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パケ代もかかる…そうですね。。。確かに
「ラブ要素」の絵文字も使い方を考えた方がよさそうですね。

これからは程ほどに絵文字を使っていこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/11 14:17

気になる彼からの返信で少々でも絵文字が入っていれば脈有りでしょうが



何も入っていない文字のみの状態での返信でしたら脈は無いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼からは動かない絵文字がちょっと入っているくらいですが、文章がメインですね。

やはりそれに合わせて…というのが一番のようですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/11 12:38

ママ友仲間でも使いません



唯一 使う人は身体障害者です
そして受け取る私も重病人です(寝たきりじゃないだけ)
なので お互いに元気付けるつもりで使いますが
…PTA役員の(重要な話じゃなくてママ友としての情報レベル)とか
元同僚でも・・・ デコメの人は皆無ですね
…保育園の先生(友人)も使いません…

毎度使うのではなくて イベントの招待とか「ここぞ」という時に
使うべきじゃないですかねぇ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、「ここぞ」という時にですね!
確かに大事なことを言う時、絵文字ばかりが激しくてもちょっと引きますものね…。

ほどほどが一番ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/11 12:32

過ぎた絵文字めーるは、正直馬鹿っぽい印象をもちます。


この子とは、政治の話はむり。
息抜きのみ。とか。

でも、時期が過ぎれば飽きてやめるでしょうから、ほっておきます。
中高生にまる字とおなじですね。

一箇所、二箇所の絵文字はかまわないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>過ぎた絵文字めーるは、正直馬鹿っぽい印象をもちます。
…やはりそうですね。。。
私も自分で使っていて、そう感じたこともありました。

ほどほどに…というのがいいのでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/11 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!