アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日ドンキホーテに行ったら
フェンディのマフラーが9990円で売っていたので
やけに安いなあと思いつつ買ってしまいました。

並行輸入だから安いんだと思っていましたが
ネットで検索しても私が買ったのと
同じマフラーはないんです。

と、言う事は偽物ですよね?

買ったときのレシートとタグはあるのですが
ドンキホーテでは返金などの対応は
してくれないんでしょうか?

A 回答 (4件)

 私も以前は質屋へ持っていけばとお答えしたんですが


コピー技術の進歩やそういうふうな使い方をする人が増えたせいか、
最近ではきちんとしたギャランティカードなりがついていないものは扱わないという態度に変わっているようです。
つまり、正規のルートのもの以外は認めませんということです。
それ以前に、いくらフェンディといってもマフラーじゃ売れないのでお断りされると思います。

 正規販売店はもっとシビアです。
うちで購入したものなら本物です、もしくはお答えできませんになるそうです。
そんなディスカウントショップでの特売品の鑑定までやっていたらキリがありません。
恥をかくのは目に見えていますからやめておいた方がいいですよ。
だったらドンキホーテで聞いてみる方が確かでしょう。
並行輸入程度では激安価格になんてなりはしません。
おそらくはアウトレット、B級品じゃないでしょうか。
    • good
    • 2

追記しますが、写真だけで判断するに恐らく今期物(08-09年)でしょうけど、まず99%本物だと思いますよ。

片側にロゴを入れても入れなくてもコスト自体は変わりませんからわざわざコピーを作る為に片面のみロゴを入れない理由が全く有りません。というのもコピーされる場合はそれなりの数が市場に出回ります。それなりといっても何万枚単位です。そうしないとコピーしても利益が出ないからです。現物を拝見せずに申し上げるのは申し訳有りませんが、万が一にもコピー商品だった場合はド○キさんの仕入れ部位門自体までもが騙されている事になると思います。又、質屋に持っていってみては?という回答がたまに有りますがそれは質屋さんにも迷惑ですし、世の質屋さんの9割ぐらいははあまりあてになりません。(質屋さんごめんなさい)鑑定をして欲しいだけなら、日本のブティックへ持って行くべきです。※これば余談です。
    • good
    • 2

ネットに載っていないだけで偽物と判断するのは考え過ぎです。

今シーズンの物か昨シーズンの物か定かでは有りませんがフェンディのマフラーなどデザインパターンは無数に有ります。偽物は需要が有るから出回る訳で、特にネット上のオークション等に同じデザインパターンの商品が出ていれば逆にコピーの可能性が高くなります。ネット上に出ていないのは、むしろ本物の可能性が高いです。これだけの内容でほぼ理解できると思いまが、何故か知りたければ更に詳しく投稿させて頂きます。では。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とてもわかりやすい回答ありがとうございます。

ネットだけで判断するのはよくなかったですね。
少し焦りすぎました(^^;

http://p2.ms/5mlap
↑これが買ったマフラーなのですが
ロゴが片側(画像で見えてる部分)
にしかはいっていなくて
逆側はただのストライプなんです。

このあたりに偽物っぽさを感じるのですが
これも少々考えすぎでしょうか?

お礼日時:2008/10/26 19:42

単にネットに載っていなかったという可能性も視野に入れて、


一度お近くの質屋などで見積もってもらってはいかがですか?

偽者だった場合は返金可能です。
それを知りつつ売り買いすると犯罪になります。
何れにしても、品定めしてから返金対応を迫ったほうが確実
ということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質屋さんに見積もってもらう
という手がありましたね。
明日早速行ってみたいと思います。

わかりやすい回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/10/26 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!