電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Outlook Expressでファイルを添付して送ろうとするとエラーメッセージが出て送れません。添付ファイルの容量も500KB以下のものです。
最近特にエラーが出る回数が増えてきます。
何回か繰り返し送信していると送れるのですが、1回では送れない。
メモリが不足しているためなのでしょうか?
最近メモリを1GBに増やしたところですので問題がないと思うのですが?
会社のネットワークの他の端末から送ると問題がないのでPC自体の問題だと思います。
端末にはウイルス対策ソフトは入っていません。メールは会社で一つ入口の所にプロキシサーバーを入れています。
Outlookにメールソフトを変更すれば解消されるでしょうか?
原因と対策をご指導ください。

A 回答 (2件)

PCの機能上の問題ではないように見受けます。

Microsoftでは、Outlook Expressの開発を終了し、後継のWindows Liveに切替えを勧めています。契約プロバイダーのメールソフトを含め切替えをお奨めします。Outlookにメールソフトを変更すれば解消されるでしょうか=Office Outlook 2007,3なら複数のアカウント設定可能ですから、ビジネス用にも適しています。お奨めします。尚、質問には、当該PCのOS、Programを書きましょう。
    • 0

肝心のエラーメッセージは何ですか?

• 0